アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを起動した直後、タスクマネージャを開いて、プロセスを見てみると、「WINWORD」や「Excel」
が表示されてます。
スタートアップに登録した覚えもないし、邪魔なので
勝手に起動しないようにしたいのですが、
どうすればいいでしょうか?
どちらも Microsoft Office 2000 SR-1 Personalです。

A 回答 (3件)

スタート→ファイル名を指定して実行→「msconfig」と入れOK→スタートアップの中にあるワードなどのチェックをはずし、再起動・・・



起動すると何か表示されるので、チェックをしてからボタンをクリックします。

消していい物かはわかりませんけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かり易い説明ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/27 23:45

スタートアップチェッカー


スタートアップおよびレジストリの自動起動項目の確認と変更を行うツール

このソフトで起動しないよう変更できます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se302214 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かり易くていいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/27 23:39

これはパソコンを正常に動かすためには必要なので、


勝手に起動させないようにはできないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WordやExcelはパソコンの起動時に発動する必要が
あるのでしょうか?
大事なものもあるようなので参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/27 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!