プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
今さらですが、FC版のドラクエ4をやっています。
五章でアリーナが装備できる「氷の爪」というアイテムが、どこかの洞窟などを調べると見つかったような気がするのですが、忘れてしまいました。どなたかご存知の方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ドラクエ4に氷の爪はないんじゃないでしょうか。


氷の刃ならありますけど。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/oteu/dq/dq4index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラクエ3の黄金の爪と勘違いしてたようです。すいません。

お礼日時:2005/03/28 02:57

炎の爪の間違いではないでしょうか。


ガーデンブルクの城の、どこかの階段のすぐ上の壁にある見えない扉の先にあったと思います。
階段の上に向けて鍵を使ってみれば、扉はありませんという返事がでないところがあると思います。

でも、アリーナは会心の一撃がよくでるので、ロザリーヒルなんかで売っている、キラーピアスを装備すれば2回攻撃できるので、ほとんどの人はそっちを装備しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。勘違いだったようです。ドラクエ3の黄金の爪とかぶってたかも・・・ごめんなさい。

お礼日時:2005/03/28 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!