プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月24日から初めて友達親子と私の3人でTDRに行きます。一日目はシーに行くことになりました。乗りたいものや見たいものはだいたい決まったのですが、初めてなのでどういう順番で回っていけばいいのか分かりません。
そこで、お分かりの方に良い回り方を教えて頂きたいのです。24日は11時頃シーに到着予定です。
子供は5歳児で身長は105センチです。
行きたい見たい物は
・マジックランプシアター
・マーメイドラグーン
・海底二万マイル
・ストームライダー
・アクアトピア
・セイリングデブッフェ
・ケープコッドクックオフ
・ポルトパラディーゾ
・ブラビッシーモ
です。マーメイドラグーンは子供がいるのでコースターなどにも乗りたいと思っています。
インディとセンターオブジアースはまだ迷っているところです。
他におすすめのアトラクションなどありましたら教えてください。あと、混雑状況も教えて欲しいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんばんは。

24日は日曜日なのでお天気も良ければそこそこ混むと思います。
なので、アトラクションに関してはFPを有効に使った方が良いです。
FPがあるものは、
・マジックランプシアター
・マーメイドラグーン
・海底二万マイル
・ストームライダー
ですが、マーメイドラグーンは1回に見れる人数が多いのと回数も多いので、特に取らなくても良いと思います。
海底二万マイルとストームライダーは取っておいた方がいいです。
インディとセンターオブジアースは身長制限があり117cm以上ですのでお子さんは無理ですね。
微妙な感じでしたら、入り口のキャストの方に聞いてみて下さい。
でも上の2つよりも混んでいますので、もし乗るならFPは必須です。
大人の方だけ乗る場合は、1人が先に乗り、もう一人は戻った後すぐに案内してもらえるチャイルドスイッチという方法もありますよ。

お食事はセイリングデブッフェはランチ2,415円、ディナー3,150円です。種類も豊富で結構美味しかったですよ。
ケープコッドクックオフはドナルドやチップ&デールの短いショーを見ながら食事を取れる所ですが、ショーの時間はキャストに確認した方が良いです。(昼間は頻繁にやっています。)
バーガー類なのでこちらでランチして、セイリングデブッフェで夕食でもいいかもしれませんね。
あと、先日始まったホライズンベイのキャラクターダイニングもお薦めです。コースのみで2,940円で、10:00~16:30までです。
キャラクターがテーブルまで来てくれるのでお子様は喜ぶと思います。
ポルトパラディーゾとブラビッシーモは絶対リドアイルで見ることをお薦めします。
前のほうで見たいなら、1時間前から場所取りが必要です。シートも忘れずに…
とにかくシーは移動が大変です。アラビアンコーストやマーメイドラグーンで遊んでいて、ショーの為にメディテレーニアンハーバーまで戻って来るのにゆっくり歩くと20~30分はかかります。
もし混んでいないようであればトランジットスチーマーラインに乗ると移動が早くて楽です。
景色も良いのでわざわざ並んで乗る人も多いので、乗り場が混んでいたら歩いた方が早いです。

混んでるとはいえ、シーはランドと違って少しはのんびり周れると思います。
あとシーはうきわまんやぎょうざドッグなど食べ物も美味しいので、ショーの待ち時間や移動の際に食べるのもお薦めです。
11時にインするなら、まずはストームライダーのFPを取り→ランチ→アクアトピア→ストームライダー→ポルトの場所取り→その間に一人が海底二万マイルのFP→ポルト→マーメイドラグーン→海底二万マイル→マジックランプシアター→食事→ブラビッシーモ…
と言う感じで上手く周れれば良いのですが…
食事が押してブラビッシーモの場所取りが無理でしたら、メディテレーニアンハーバー正面から少し左に行った所で立ち見もできます。
変な場所で座って見づらいよりは立ってた方が良く見えます。

他にこの時期のお薦めはリズムオブワールドです。
これも良い席で見るなら1時間前に並ばないとダメですが、運が良ければ30分前でも座れますので時間を見て是非見て下さい。(1日に4回ほどやっています)
途中から一緒に踊ったりしますので楽しいですよ。
オフィシャルHPに動画のダンスもあるのでチェックして行ってくださいね。

初めてのシーを存分に楽しんで来て下さい。
まだ日にちもありまので、また何かあればわかる範囲でアドバイスさせていただきます。
    • 0
この回答へのお礼

locomoco2002さん回答ありがとうございます。
親切にたくさんの内容で本当に助かります。
locomocoさんの考えて下さった計画に他の皆さんのを少しづつプラスさせていただこうかな~と思ってます。
食事はキャラクターダイニングも気になってきました^^
あとリズムオブワールドですね 是非見てみたいです。
インディとセンターはやはり身長制限で無理のようですのでその分を他で楽しみたいと思います
本当にありがとうございました。
シーが終わったらランドの計画を立てるのでその時は又色々と教えていただけると嬉しいです^^
こんなにたくさんの回答を皆さんが下さるなんて思ってもいなかったので今日見て正直驚いてしまいました。^^
しっかりコピーまでしてお勉強してます。^^

こんにちは。

たくさん回答がすでにあるので、ちょっとした補足を。
私は先週シーに行ったのですが、そのときに、スチームライダーのFPで、アクアトピアも優先的に乗ることができる、というシステムがありました。なのでお子さんがスチームライダーがいやというのならば、アクアトピアでFPを使うというのも一つの手です。
これ以外にも、なんのFPかはわからなかったのですが、アラビアンコーストのシンドバット・セブンフォヤッジも、FPが使えてました。
ですがキャストさんが「期間限定」といっていたので、春休みいっぱいかもしれません。
あと、4月17日からマーメイドラグーンに、「アリエルのグリーティンググロット」、その他2つ、計3つの新施設が誕生します。内容はといいますと、アリエルと一緒に写真撮影など、キャラと触れ合うことのできるものです。しいていえばディズニーシーのミートミッキー的なものです。その他2つの施設は、ショップと写真を現像して売る施設です。お子さんが女の子ならばきっといい思い出になると思います。
それとマーメイドラグーンは夕方になると人がぐっと減ります(私の経験上)そこが狙い目です。
それと、お子さんならきっと喜ぶかなぁ、と思ったことなんですが、アラビアンコーストの、アブーズ・スィートというお店がある広場の中に、かまどがあるんですが、(周りには金色のつぼなんかがあります)そこに夕方だけ、現れる「かまどの魔人」というのがいるんです。キャストの方に聞けばわかると思います。それに、その広場に運さえよければ、ジーニーやジャスミン、アラジン、そしてアラビア風の衣装に身を包んだミッキーとミニーと出会えます。
セイリングディ・ブッフェはNo、5さんのおっしゃるように、予約すればいいと思います。ですが11時になってしまうとちょうどいい時間帯はすべて取れない状態かもしれません。私はランチを食べたことがあるのですが、とてもおいしかったです。特にデザート。デザートにはお子さんが楽しんで食べられるような工夫が・・・・!!!ぜひその目で確かめてみてください。それに今ならリズム・オブ・ザ・ワールドがやってますのでそれにちなんだ料理が出るみたいです。4カ国の伝統的な料理とかが。
おすすめアトラクションは、やっぱりヴェネツィアン・ゴンドラですかね。ですがこれはショーの準備などで休止する時間帯があるのでご注意を。ゴンドラは、こぎ手のキャストさんの軽快なしゃべりと、壮大なメディテレーニアンハーバーの景色を一望できるところが魅力です。
では、お子さんと一緒に楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

kanokaさん回答ありがとうございます。
FPの変わった使い方もあるんですね~私たちが行くときにもそういう使い方ができれば嬉しいんですけど
それとマーメイドラグーンの17日からの新施設情報ありがとうございます。^-^アラビアンコーストの広場も喜びそうですね~ 是非行きたいと思います
セイリングディ・ブッフェのデザートも

ゴンドラは考えていなかったのでもう一度ガイドブックなど見て決めたいと思います
参考になりました
ありがとうございます。
また質問の時は是非よろしくお願いします。 

こんにちは。

ちょっと、皆さんに補足。
火山の麓にあるお城には色々な仕掛けが一杯です。
正面入り口から向かって左手側から城に入っていくと右手に地図の入った箱が掛かっています。
コレを手にお城の散策をしてみては?
大砲を撃ったり、天文学を体験してみたり、科学実験(カメラ・オブ・スキュラ)で遊ぶのも面白いですよ。

キャストがいれば、色々説明してくれます。
年齢、身長等の制限はありません。
    • 0
この回答へのお礼

Hayatoさん回答ありがとうございます。
火山の麓にあるお城ですね 分かりました通った時是非寄ってみますね^^
また今度はランドについての質問もすると思いますのでその時はお願いします

何度もすいません。

#3です。

私が書いた「ドナルドのボードビルダー」はケープコッドクックオフのことです。
カタカナに弱くって・・・、訂正します。
    • 0

すでに回答が多いので、補足します。

貴方が上げているアトラクションの中で、お子さんが乗れなさそうなのは、ストームライダーとインディーとセンターです。インディーとセンターは身長制限で引っかかるし、ストームライダーは怖がるかもしれません。うちの下の子は8歳の今でもその3つは乗れません。(身長は足りていますし、一度乗せてみましたが)理由は簡単、恐がりだからです。
最初に何の予備知識もなく本人もその気で乗ったのですが、降りた途端に「もう絶対乗らない!」と言っています。ランドのガジェットのゴーコースターとかビッグサンダーマウンテンは乗れるのですが・・・
ですから、無理にお子さんを乗せない方が良いかも。とくに、恐がり(暗いところが苦手)だとトラウマになるかもしれません。上の子は3歳の頃からスプラッシュマウンテンに乗りよろこんでいたので、性格の違いでしょうが(笑)
アトラクションではないですが、小さなお子さんがいるのなら、ポルトのショー前に、マクダックデパートメントストアの前でタップダンスとか縄跳びのショーをやっているのでそれを見るのも良いです。1~2時の時にやっている、縄跳びショーは運が良ければプルートが一緒に遊んでくれます。
それと、トランジットスチーマーラインの駅下からマックダックストアの間の道の所にキャラクターが良く出てくる事が多いので、写真を一緒に撮ってくれたりしますから、疲れたら、ニューヨークデリの外に面しているテラスとかで休んでいて、キャラクターが出てきたら写真を撮るとかも良いですよ。
それと、セイリングデイブッフェなら、予約(プライオリティーティング)した方が良いです。おとといの土曜日は11時ぐらいから3時ぐらいまでは予約無しだと1時間待ち近かった様です。
ちなみに昨日は人気のアトラクションが90分待ちぐらいで普通のものが60分空いているものが30分って感じでした。土曜日はもっと混んでいました。
何故か19日~27日までシーに行かなかった日が無かったのですが(笑)
24日なら春休み中じゃないしゴールデンウィーク前なのでびっくりするほど混んでないと思いますが。
お子さんがいるので、無理ない計画を立てるのが良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

Turbo415さん回答ありがとうございます。
ストームライダーって怖いんですね。知りませんでした。
インディーとセンターは身長制限で無理のようなのであきらめて他で楽しむことにしました。海底二万マイルもいまいち・・・という話も出ていたので、タップダンスなどのショーを見たり写真とったりあとリズムオブワールドもよさそうですね~^^
セイリングディブッフェは予約ができるんですね 是非そうしたいと思います。
ランドの計画の時にはまた回答よろしくお願いします。
それにしても3歳の頃からスプラッシュマウンテンに乗れるなんて、たのもしいですね^^ 

こんにちは。

私は何回か行って、だいたいコースが決まってきたのですが、まずお子さんは怖がりではないですか?
怖がりだと「ストームライダー」はむりじゃないかなと思います。
5歳ぐらいのときにつれていったら揺れるし水が降ってくるし、音が大きいので泣いてしまいました。

お子さんが楽しいのはマジックランプシアター、マーメイドラグーンと思います。
どちらもファストパスをとって時間を調整すれば楽しめます。
うちの子はラグーンに入るとなかなか出ようとしません。

「海底二万マイル」はどうだろう・・?
「へっ?」という感じで、娘にも不評でした。

「アクアトピア」は楽しかったですよ。

昼食は軽く「ドナルドのボードビルダー」でどうでしょうか。
ハンバーガーなどのお店ですが、前の舞台でミッキーたちがショーをしているので食べながら楽しく見れます。
入るなら11時ごろには入らないと、11時半にはすごく混んでなかなか入れません。

インディなんですけど、105センチではひょっとして乗れなかったかな?と思うんですけど・・・。(調べてみてください)
うちではまだ乗ってないです。

子供連れの意見でした。
楽しみですね。
あー、私も行きたくなってきた・・・。
    • 0
この回答へのお礼

my-miさん回答ありがとうございます。
何回もいってらっしゃるんですね~
やっぱりマーメイドラグーンは子供は楽しいみたいですね^^ 私達も一緒に楽しめそうですよね 
海底二万マイルはいまいち・・・ですか~
そしたらこれは後回しにしたほうが良さそうですね
下の方の回答でインディとセンターは残念ながら身長制限で無理みたいでした。
またいつか行ける時があったら挑戦したいと思います。
ランドのほうでも質問すると思いますのでその時はまたよろしくお願いしますね
ありがとうございました~

インディジョーンズとセンター・オブ・ジ・アースは身長制限あります。

実は半年ほど前に5歳の息子と行って身長制限に引っかかりました。HPによれば117cmとか。

4月24日は日曜なので,シーとランドならシーを日曜にする選択は正しいと思います。それに,うちの息子はシーも楽しんだ様ですが,女房からの伝え聞きで申し訳ないですが,近所の何軒かの同年齢の子供たちはあまりシーは喜ばないとの事。何日行かれるかはわかりませんけど少なくとも2日は行かれる様ですね。

私も数回しか行ってませんが,平日でもランドはそれなりに混んでます。2日目ならば,開園と同時に行ってファストパスなどを取りましょう。お子様とならプーさんのハニーハントかバズライトイヤーあたりかな?
(質問から外れてますけど)
    • 0
この回答へのお礼

housyasei-usagiさん回答ありがとうございます。
インディとセンターは無理みたいですね~
あきらめます。 
それと日程は24日がシーで25,26日はランドのつもりです。26日はお昼過ぎには帰る予定なので25日はおっしゃるとおり開園に間に合うように行きたいと思います。
また、シーの計画が終わりましたら今度はランドの計画を立てるのでその時はまたよろしくお願いします^^

ディズニーシーはどう回っても夕方にはそれなりにしか混んでいないようになってしまうというような。

。。
のんびりのびのび回れるのではないでしょうか?
ただ、ブラビッシーモはみんなが集まるので相当に混みます。これだけは頑張って場所取りというか前に立って見た方が美しいです。後ろからはあまり見えません。。。
マジックランプシアターはとても面白かったです。
    • 0
この回答へのお礼

pigeon17さん回答ありがとうございます。
めったに行けないのでほんとにのんびりのびのび回れたら嬉しいんですけどね~^^ そう願いつつ計画たてているところです。
マジックランプシアター面白そうですね 楽しみです
またランドの質問のときはよろしくお願いしますね。