プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20歳大学生なのですが、ファッションには気を使って、雑誌で研究してセレクトショップとかで買っているのですが、靴下に関してはどこで買ったらファッショナブルなのかわかりません。

靴下ってパンツと靴で隠れて普段あまり見えないじゃないですか?ですから気にしないでホームセンターの靴下を今まで履いているのですが、やっぱり靴下もちゃんとしたいなと思いまして。

年齢近い方、どういうところで買ってますか?
靴下屋とかだと女性ものばかりのような気がします。
ユニクロなんかでいいのかしら?
それから、スニーカーソックスのほうがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

歳は若くないですが、オシャレは好きなので書きこませてください。
私も学生の頃は・・・
>でもトップス、ボトムスがアローズとかなのに靴下だけポールスミスってあり?

とKyonsama さんのように思ってました。
服と靴下の色の組み合わせさえ間違わなければ、どこのブランドの靴下でもいいと思いますよー。
無印・ユニクロ・3枚1000円の靴下・コムサをはいてても、バランスが良い人は何を着ていてもオシャレに見えます。

Kyonsamaさんが好きなブランドからいくと、
シップス・エロペ・アーバンリサーチ・ジャーナル・APC…などで見てみれば好きなのありそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

ほぉ。バランスですね。
参考にさせていただきます。
具体的なショップ列挙Good!です。

こんにちは!あたしの友達がポールスミスの靴下(スニーカーソックス)はいてて、「おっしゃれー!」ってほめられてましたよ☆たしかに普通のよかオシャレな色合いでした!

でもその子もユニクロのもあるらしいし、そこはやっぱ居酒屋とかで靴脱ぐときとかはポールスミスで!
・・・みたいなのがあるんじゃないですかね?どっちにしても汚くなきゃ問題はないとおもいます。
レディースだとたまにセレクトショップでも靴下売ってますけどね・・・メンズはよく見てないからわからないです><
すこしでも参考になれば幸いです!
    • 0
この回答へのお礼

ポールスミスは、靴下なら値段手出ますが。でもトップス、ボトムスがアローズとかなのに靴下だけポールスミスってあり?ツモリチサトとかズッカとかはあまり興味ないのですが。
メンズでもたまにありますよね。どこにあったっけなぁ。

こんばんは!

大学生の女ですが回答します!

ユニクロとかコムサとかそんな感じでいいと思います!

私はデザインよりも清潔感みたいなのを気にしますねー。
なんか汚い色になってたらちょっとひきます(笑
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~。女性ですか。
私はコムサは服のセンスが合わないので滅多にいきませんね。久しぶりにユニクロ見てみます。
清潔感ですか。わかりました。

私はコムサが好きで良く3000円の靴下を買っていましたが、結局無地の「黒」or「ダークグレー」の靴下に行き着きました。

靴下は、靴とパンツの間でつなぎの色がベストと私は思っていますので、あまり柄や装飾は不要という結論です。

ちなみにスーツのとき足を組むと、すね毛が見えてしまいますので、長めの靴下をはくことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

まだ社会人じゃないのでスーツはあまり着ませんが・・・つなぎですか、参考にします。