プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、ベンチャー企業への転職を考えていますが、情報が少なくて困っています。
ベンチャーや未公開企業をメインに扱っている人材バンクや転職サイト等はあるのでしょうか?
ご存知の方おられましたら情報頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

どういった職種&ポジションでお探しかによると思います。

技術系であれば、インテリジェンスやtypeなどは、かなりベンチャー/未公開系も扱っているように見えます。

事務系であっても、上記バンク/サイトなり、それ以外でも職種が明確ならば(管理職、一般経理職etc.)他バンク/サイトでも扱っていますよ。

そういう意味では、uniikusuさんの希望されている職種/ポジションを明確にされると、あった人材バンク/転職サイト探しやすいのではないでしょうか。。。

以上ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

情報ありがとうございました。
そうですね。こちらの質問の趣旨をもっとはっきりお伝えする必要がありますよね。
希望している職種/ポジションとしては
経営管理・経営企画などで部長候補又は幹部候補です。
生意気ですが…
まだ、ビジネスマン的には若僧なので(20代後半)いろいろな可能性が追求できる小規模ベンチャーを探しています。
よろしくお願いします。

• 0

No.1の者です。

小さ目の斡旋会社(特に金融などに力をいれているところ)では、仰る類のポジションの斡旋もやっていると認識しています。もしくはヘッドハンティング業を兼営している会社でも同様です。
ここで具体的に記してよいものかどうか、判断しかねるので名称は書きませんが・・・ いろいろな会社をもう少し探されてみると、きっと行き当たると思いますよ。。。
ただしもしunikusuさんが首都圏以外にお住まい/首都圏以外でお探し であれば、上記のような会社は少ないかもしれません。

ただちょっとひっかかるのは「部長候補」「幹部候補」といったところです。「誰でも”候補”とは呼べますから、残念!」てなところで、実態はヒラ&バリバリの下働き という職も少なくないと思います。(そもそもベンチャーの経営企画というのは「その他何でも屋さん」と思っていて外れはないでしょう・・・)
キャリアステップを確かにするのであれば、小規模ベンチャーに限らず、もう少し幅を広げて可能性を探ったほうが、あとあとプラスかもしれません。(勿論、経営者と意気投合したベンチャーがあればそれに越したことはないですが!)

以上ご参考になれば幸いです。
    • 0