アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問している本人は野球に詳しくない者なので質問がおかしかったりしたら申し訳ありません。

選抜高校野球の強豪校を順番で教えて頂きたいのです。友人がどうしても知りたいそうで私も色々調べたのですがいまいちわからなかったので、どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのです。

1番目から7番目ぐらいまでがわかればいいそうです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

選抜大会(春)に限ると


1 平安
2 中高大中京
3 県岐阜商
4 東邦
5 高松商
6 広島商
7 広陵

選手権大会(夏)に限ると
1 北海
2 松商学園
3 平安
4 松山商
4 早稲田実
6 県岐阜商
7 中京大中京

こんなとこでしょうかね。
この中にはないですけど全国的に有名な強豪高と言えばPL学園、愛工大名電、天理、智弁和歌山、智弁学園などは有名です。(校名を上げるときりがない・・・)
個人的にはやまびこ打線の池田高校が好きです(強豪というよりは古豪かな?)

参考URL:http://www.fanxfan.jp/bb/record.html#tm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2005/03/27 19:00

強豪校を順番でというのは高校球児に失礼な気がするんですが。


でも個人的な考えで取り合えず挙げておきますね。
ただ今年のメンバーをあまり知らないのでネームバリューで決めてるとこもあります。

駒大苫小牧…夏春連覇がかかってます。去年の夏のメンバーが7人くらい残ってるはずです。
東海大相模…神奈川の名門です。
浦和学院…優勝は無いもののトップクラス。
常総学院…春夏ともに優勝したことがあります。
愛工大名電…イチロー選手の母校で有名。
東邦…名電と並ぶ愛知の強豪校。
天理…関西の強豪。春夏ともに優勝あり。

こんな感じでしょうか。
参考URLに表を載せときます。

参考URL:http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/hs_spr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません、回答有難うございました。

お礼日時:2005/03/27 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!