プロが教えるわが家の防犯対策術!

最終予選を日本が突破する為には上記二つのどちらが明日勝った方が日本に有利な展開になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

日本vs北朝鮮の試合を見て解ったように、代表チームの試合では技術の差などあって無いようなものです。

今週は各スポーツニュースでイランの強さばかりを強調する報道がされていますが、ブンデスリーガ勢にしてもマハダビキア以外は出場すらままならない、ということをどれだけの人が知っているのか。言わばどの国もどんぐりの背比べ状態であり、どこが勝ち抜けるかはよめません。

したがって勝点を食い合う引き分けがベストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イランについては確かに我々を脅かすような報道ばかりですね。
しかもイラン国民がインタビューを受けてる時に言っていたのは日本にはスター選手は一人しか(中田)しかいないなどとぬかしていました。それはこっちのセリフじゃーって思いましたよ。

引き分けが良かったのですが北朝鮮負けちゃいました。残念です。
有難うございました。

お礼日時:2005/03/25 19:20

北朝鮮の実力は、他の3チームに比べて明らかにワンランク落ちるので、予選突破争いに食い込んでくる可能性の高い、バーレーンが負けたほうが、日本に好都合だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのバーレーンが勝ってしまったので今夜日本が引き分けになるとややこしいことになってきますね。
負けるなんてもちろん論外です。
勝ち点3を取ってもらわなければ。
有難うございました。

お礼日時:2005/03/25 19:16

 どちらも引き分ければ日本にとってはとっても有利になります。

なので北朝鮮とバーレーンが引き分けるように両チームを応援しましょう。

 どっちかといえば北朝鮮が勝つほうが日本が有利になります。

 このグループのパワーバランスを考えるとバーレーンは3番目の北朝鮮は4番目のチームです。上位2チームが出場決定できるので3番目のバーレーンが苦戦すると有利になります。日本にとってこのグループ最大のライバルはイランで無くバーレーンなのです。
 なので第一戦のバーレーン対イランはイランに勝って欲しかったというのが本音です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北朝鮮負けちゃいましたね。
引き分けになることを願っていたんですが残念です。
もうこうなると日本は今夜勝ち点3を取りにいくしかないですね。
2強2弱なるのが理想的ですね。
有難うございました。

お礼日時:2005/03/25 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!