アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『あ~あぁ、ごきげんさん』というギャグの持ち主は誰だったでしょうか?
だぶん吉本新喜劇の方だったと思うのですが・・・・・・・。

A 回答 (6件)

「ま~ぁぁぁ、ごきげんさん」でしょうか?それだったら谷しげるさんのようです。

詳細は下記URLに掲載されてます。

それにしてもこのページをつくってらっしゃるかた、すごいと思います。。

参考URL:http://www.sakuranet.or.jp/~iii/y-other.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。
答えがわかってすっきりしました。
ありがとうございます。
紹介していただいたHP見ました。
あまりの懐かしさに涙が出てきそうでした(笑)

お礼日時:2001/11/24 00:33

谷茂さんです。

ずっと、「あっちこっち丁稚」という吉本新喜劇の番組で大番頭さん役だったんですが、借金か何かで吉本興業をクビになり同番組内で大番頭を辞めるエピソードの回でそのまま吉本興業を辞めていかれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。
ありがとうございました。

「あっちこっち丁稚」に出てはったんですか・・・・・。
走り回ってる姿とかは思い出せるんですが、
お顔がいまいち思い出せません。
どうしても平三平さんを思い出してしまって(笑)
ビデオないかなぁ。

お礼日時:2001/11/24 00:46

谷茂(谷しげる)さんですね。



そこらじゅう飛び回ってましたね、この人。
どこに行っちゃったんでしょう?

参考URL:http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/o/t1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。
舞台を走り回ってはりましたよねぇ。

現在、猿まわしをしてはるみたいで
10月初めに奈良のどこかのフェスティバルみたいなのに
猿まわしでお名前が載ってました。
見に行きたかったんですが残念ながら行けませんでした (~_~;)

お礼日時:2001/11/24 00:42

たぶん、泉しげるさんという方です。


間寛平さんと木村進(現・博多淡海)さんが主役をつとめていた頃の吉本新喜劇のメンバーで、
正しくは「ま~あぁ、ごきげんさん♪」ですね。
他にも間違い電話のギャグなんかが有名ですが、もう既に鬼籍に入られているらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ありません。
ありがとうございました。
「あぁ~」ではなかったんですね (^o^;

お礼日時:2001/11/24 00:36

坂田利夫(アホのサカタ)かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2001/09/04 01:02

たぶん『桑原和夫』のギャグではなかったかな・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに書き込んでいただき、ありがとうございます。(^◇^)

お礼日時:2001/09/04 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!