アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は。一応Q&A検索はしてみましたが、良く解らないので、質問させて頂きます。ここ2年以上、左肩が痛み続けています。所謂、”四十肩”の症状と良く似ています。腕を後ろに回す、真横に伸ばしたまま上に上げる、などの動作時に、かなり痛みます。私はまだ30代の男性、「まさか四十肩など!」と少々意地になっており、半年ほど前から、筋力アップを計ろうと、キックボクシングのジムに通い始めました。目に見えて筋肉も付いて来て、腕の筋力バランスも取れて来ているはずなのに、痛みは消えません・・・。やはり四十肩なのでしょうか? 通院は、整形外科?お解りになる方がおいででしたら、知恵をお貸し下さると幸いです。

A 回答 (2件)

質問者様の症状が四十肩だと仮定してお話を…

肩関節周囲炎といいまして、年齢に関係なく誰でもが、なりうる可能性はあります。

・上腕二頭筋の腱炎の場合
・肩峰下滑液包(潤滑油のようなものが入ってる袋)の炎症の場合

で肩に痛みが現れます。

整形外科で肩のところにチクリと注射するとよくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。年齢は関係ないんですね・・・。いや、私の症状を指してお気に入りの可愛い娘が、「あぁ~、それって、四十肩ぁ~?」なんて言われちゃいまして、「いや、違う!」と意地になってしまって・・・。その名の通り、初老以降の年齢層に現れる症状なんだと思い込んでいましたし・・・。まぁ、何にしろ時間を見つけて医者に行きます。 症状の呼称(?)まで教わり、勉強になりました。有難うございました。

通称「五十肩」になりましたよ、私も。

年齢には関係ないそうです。

完治まで一年半かかりました。
私の場合、発症(?)から3ヶ月位してから病院に行ったため、長引いたようです。

1件目の総合病院(整形外科)では、1時間待たされた後「あっ、五十肩です。」って言われただけで二千円位取られました。(湿布もナシ)

2件目のクリニック(整形外科)では、レントゲンを撮って石灰化していない事を確認し、結局しばらく(1~2ヶ月)通院することになりました。(週一で肩に注射)

クリニックの医院長曰く「もっと早く来たら(注射で)すぐ直るのに。」

早く病院に行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。 それにしても1件目の総合病院、おちょくってますな。よくその場で暴れませんでしたね? 私、直情傾向な性格な為、99%、少なくとも怒鳴りますね。「あっ、五十肩です。」
「?? で?何か治療は?薬は出ないんですか?それだけ?マジでか!? おい!くぅおらぁ!それだけかい、コノ野郎!?」ってね。あ、話がやたら逸れました。失礼しました。とにかく、そんな病院には2度と行かない様にしましょー!