アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレクラが衰退したのはなぜでしょうか?
テレクラの現状って今はどうなっているのでしょうか?
以前テレクラを利用していた人などは今はどうしているのでしょうか?

A 回答 (2件)

テレクラ→待ち時間が長い。

自分の希望する年齢や好みの女の子から電話が
かかってくるとは限らないので能率が悪い。イタ電も多い。

伝言ダイヤル→相手の年齢や交際条件など、アプローチ前に
ある程度具体的に知ることができて能率がいい。

こういう理由などで一時期はテレクラより伝言ダイヤルに人気が集まった

テレクラが衰退したのは、条例などで女の子向けの広告ティッシュを
以前のように自由にどこでも配ることができず制限(たぶん条例等)がでてきたからということもあるかも
(地域の条例により、テレクラの新規出店にも規制がかかり難しくなった。)
そして現在のようにPC・携帯の出会いサイトが主流となり、若者もテレクラよりも気軽に
自分好みの異性を探し出せる手段が普及したから

・・と、テレクラが衰退した原因についてのみ、自分なりの回答をさせてもらいました
他の質問に関してはいまはよく分からないので・・・
    • 0

テレクラの今昔について語らせていただきます。

まず風俗のメッカススキノがある札幌に住んでいたと12年前の話、そのころからテレクラの方は援助交際率が高くまともな出会いはあまり望めませんでした。(今と違ったのは同じお金目的でもその頃はオバハンでなはく若い子(かなり若い子)が多かったということです)それよりも当時伝言ダイヤルというものが活況を呈しており、とんでもないモーフィング娘(ビューティーコロシアム級のブチャイク)と待ち合わせてしまう確率が7割くらいですが、信じられないようなとんでもないかわいい子に出会えてしまったこともありました。今では考えられないような話ですよね・・・かなりいい思いを何度もしたものです。サクラは皆無でした。サクラを使っているところでもそのサクラが会ってくれちゃったりしてましたから(笑)しかもお金抜きのちゃんとした恋愛ですよ!一度電話番号を(しかも家電(笑))を入れておいてヤクザ(?)のような男からどやされたことがありましたが。雑誌などに載っている伝言ダイヤルは基本的にたち悪いです。地元密着で販売機でカードが売ってるところは安心して使えました。まさにあの頃の札幌は最後の桃源郷でした。今の札幌ですが伝言ダイヤルはもう×・・使えません。エロDVD店などに売ってるプリペイドカード(ツーショットや出会いサイト)はダメ。金の無駄。テレクラが出してる(リンリンハウスの)カードはまぁテレクラと同じです(笑)ひとつ使えるのは『すっぴん』てとこが出してるツーショットカードと特に使えるのがワクワクメールという出会いサイトです。これはなかなかです。若い子もいます。でもやはりお金も目的の子が多いです。でも他に比べればあわよくばの余地があります。それと沖縄・九州・北海道限定です。それとススキノのちょっちゃん・菊水のラビット・中島公園のユートピアというテレクラは20代後半以上でOKというのでしたら鳴りっぱなしで使えます。(9割がお金ですが)たまに20代前半の子からのコールもあります。でもススキノは今、全国一性病が蔓延してるそうなので僕はとてもこわくて・・・(笑)昔、若い子からのコールで鳴りっぱなしだった藤沢駅近くの早取り制のピノキオは条例後今はただのビデオBOXになっています。たちの悪いガキが多かったしそれでよかったんだろうけど。それに変わって同じ藤沢の湘南台駅や横浜駅の近くのバレンタインコールは鳴りはいいが状況は札幌と同じよう。あとたちが悪いのがただの暇つぶしでかけてくるやつがいる。でもそういう中にメアド・Tel番ゲットすることができるやつもいるから・・どんなもんだろ。大和駅近くのテレクラもそこそこらしいが。あと町田。人妻(と言うより主婦)でもよければ釣れるかも。間違っても同じビルにあるセリクラなんて利用しないように。終わってるから。もっと若い子がよければ駅前で直接声かけたほうがはやい。ただ年増が圧倒的に多いということは全国共通のようだ。それとバレンタインはリンリンに比べ料金の割高感がある。それと名古屋。名古屋駅・栄駅・大曽根駅のリンリン他は結構使えるが、最近とりしまりが厳しいらしい。これも半年前の話。テレクラ事情も日々変わっているようなので今はどうか。あと関西方面はまだまだ昔の名残があるようだがいろいろ取締りがきつくなってるらしいよ。あとはシーズ情報出版が出してるタブロイド版の風俗情報誌MANZOKUニュースなどを参考にしてください。地図付きで詳しく載ってます。結論!現在ののテレクラはまれにイタイポッチャリ年増女をセフレにできる可能性もある『65点くらいの20代の素人女と○番が割安でできる風俗』として捉えたほうがいい。ただ郊外の無許可の○番デリヘルとどういう差があるんだろ?素人と言ったって常連ならその辺のソープ嬢の方がまだ安全だろう。そこまでしてやりたいかどうか・・・普通の恋愛に発展することを期待するならナンバーズに当たるよりは確率がたかいかもしれない(笑)

参考URL:http://www.suppin.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
回答ありがとうございました。