アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

今年高校生になる女の子にプレゼントを考えています。

私はその女の子の家庭教師を3年間していて、今年中学卒業ということで、お祝いを兼ねてプレゼントをしたいと思っています。

プレゼントはバッグ(もしくは腕時計など)、一万円前後で購入できる物を考えているのですが、私はもう23なのでイマイチ高校生に何のブランドがいいのかわかりません。

一応ブランド名(ポーター、ヒスなど)がある程度わかるもので検討していきたいと思っています。

ちなみにその女の子はギャル系ではなく、ショートカットで、お化粧もしていません。
でも洋服とかは興味ある感じで、かわいい雑貨とかも好きなようです。

ふでばことかを見る限り、ちょっと派手な感じも好きなのかなァと思います。

プレゼントですので毎日使えなくても、喜んでもらえるようなものがいいなと思っています。

本当に困っています。
会う機会もあと一回しかないので慎重に選びたいところです。

良いアドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

私はもうすぐ大学に入学する者です。

プレゼントですかぁ…
いいですね☆
多分、先生からプレゼントを貰うだけでも喜ぶと思いますよ!!
その子が電車を使うのであれば、定期入れなんかがお勧めです。
あと、今化粧をしていなくても、高校に入って化粧を始めるかもしれないので、化粧ポーチやミラーも喜ばれるのではないでしょうか。
ブランドはあまり気にしなくても喜んでもらえるとは思いますが、ギャル系でないのであれば、下の方たちもおっしゃっているように、アナスイとか、マリークヮント、クレージュがお勧めです。

アナスイにはかわいい定期入れやミラーがあります。
友達が彼氏からアナスイの定期入れを貰っていました。
可愛いし、長く使えそうでした。
ミラーも可愛いです。
これから、必要になってくるでしょうし。
女子高生はミラーにまでお金を使っていられないので、100均とか、おまけのミラーを使っていることが多いです。
ちょっと、可愛いミラーがあればお化粧したり、身だしなみを整えるのも楽しくなるでしょう。
アナスイを嫌う女の子はあまり見たことないです。
女の子のツボをちゃんと押さえていると思います。

http://www.annasui-cosmetics.com/index01.htm

マリークヮントはポーチがお勧めです。
可愛いし、ポケットが付いているので使いやすいです。
色々種類もありますし、ファスナーのチャームが可愛いし、柄の中にマリーのデイジーマークが描かれてあいます。
細かいところまでこだわっていて可愛いです。

http://www.mq-onlineshop.com/

私が思ったのはこれくらいです。
どんなものでも喜ぶと思いますが、あまり高価なものは止めたほうがいいかな…とは思います。
バッグなんかは好みによりますし、腕時計は親からのプレゼントっていうイメージがあります。
先生からのプレゼントであれば、2000~3000円くらい、値が張っても5000円くらいの実用的な小物がいいと思います。

男の方が女子高生のプレゼントを買うのは大変だと思いますが、頑張って下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

実は私は女なのですが・・・それでも大変です・・・年の差を埋めるのに・・・!

そうですね、アナスイやマリクワ他の方のレスを見ても人気っぽいですね!

もういっかいお店をちゃんと見てみようと決心しましした!

たしかにマリクワのポーチはかわいいとおもいます!

ポーチ支持率が多いので大変迷っています!

とにかく自分の目で見て確かめていいものを選びたいです!

参考になりました!

ありがとうございます!

この前まで高校生でした♪オススメは・・・

PinkyGirls(ピンキーガール)
クレージュ
Pinky&Dianne(ピンキー&ダイアン)
マリークヮント
この辺りです☆☆☆これらのブランドはギャルっぽくないし、いいと思います。ポーターとか男の子っぽい子にあげるならいいと思いますが、女の子っぽいこならどうでしょうか?!と私は思います。
1万円前後のプレゼント高くないですか(笑)高校生になるなら、定期入れとかもいいかなって思います。ちなみにお財布の値段を言えば、全部1万円くらいで買えますよ☆丸井などに行けば購入できます。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね、定期入れやお財布も迷いました・・・

でももう買っちゃってたら・・とか思ってふみだせなかったんです。

マリクワは以前そのこの誕生日にミラーあげたことがあります!

が、つかってくれてるか気に入ってくれているかはわかりません・・・(けっこう無口な子なんです)

検討してみます!

参考になりました!

ありがとうございます!

ギャル系じゃない我が家の娘を思い浮かべると…(現在高2)ポーターだと喜ぶと思います。

ヒスはデザインによります。ポール&ジョー、アナスイなどのコスメポーチも喜ぶ!!ヴィヴィアンも自分で買えないから嬉しいと思います。キーホルダーとか。ヴィヴィアンの服は着ないけれども、小物はちょい派手とか好きですし。
ビームスなどは極端に好きなものと嫌いなデザインがあるので選ぶのは難しいと思います。

コスメポーチ&ミラーなどの小物系なら、多少好みが違っても良いと思います。

若い学生は、自宅で使うものに高いポーチを買いませんから、プレゼントでもらうと嬉しいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ポーターはやはり押さえておくブランドなんですね!

ヴィヴィアンも人気なんですね・・・やはり。

たしかにポーチとか高いの買う気になりませんよね・・・なかなか・・・

ポーチ・・・迷う~~!!
よく考えてみます!!

参考になりました!

ありがとうございます!

4月から高2になる娘は、先日の誕生日に「バービー」のポーチがほしいということで買いました。

ピンクが可愛いです。ピンクに抵抗のある子にはNGですが・・。
    • 0
この回答へのお礼

バービーも人気があるのですね!

まだちゃんとお店を見たことないので見に行って見ます!

ピンクでもショッキングピンクにちかいものならいいかも・・・とか思いました!

ありがとうございました☆

3月いっぱいまで高校生からの意見ですが、

家庭教師の先生に1万円もするプレゼントをいただくのは少し気が引けます。
3000円程度、高くても5000円くらいの品でよいのではないでしょうか・・・。
あと、バッグなどの大きなものよりも、ちょっとした小物とかの方が使えると思います。

オススメはアナスイです。ミラーなんか可愛いし値段もけっこうするので
自分で買うのはちょっとなぁ・・・と手が出ないので、
もらうとすごく嬉しいと思います。
ミラーが2500円で、ちょっと物足りないと思うなら
コームもセットにしてもらえるといいかなぁ、と思います。これは1200円です。

あと、ちょっと値の張るポーチとか、使い勝手もあるしいいんじゃないでしょうか。
派手可愛がスキならルルギネスのポーチ(5、6000円)やBarbieのポーチ(2000円程度)、
それかやはりまたアナスイのもの(3000円ほど)なんかがいいと思います。

人気のブランドは、ヴィヴィアン、アナスイ、バーバリー、Barbie、クレージュ、あたりでしょうか。

プレゼントは「自分がほしいと思っているんだけど、ちょっと自分じゃお金出して買えないなぁ」
というようなものをプレゼントでもらえるとすっごく嬉しいです。
喜んでもらえるプレゼントが見つかるといいですね^^

この回答への補足

なんかお礼が補足になってこっちが御礼になってしまってすみません!

ヴィヴィアンやアナスイはいまだ人気あるんですね!
ルルギネスははじめて聞きました!
お店探してみます!

ポーチや小物で再検討するべきなのかな・・・
迷ってきました・・・

でも参考になりました!

ありがとうございます!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

実は値段のことなのですが私は姉妹でその子を教えていて、その子から最後の授業のときに二人分アクセサリーをもらったり、二人分お食事やお酒をごちそうになったり・・・。

ということで一人5000円で二人で1万円と考えていましたが、そこまで出さなくてもいろいろありそうですね!

検討してみます!

ありがとうございました!

でしたら、ALBA ROSA をオススメします^0^

僕も、高校の妹」いるのですが人気は絶大ですよ!!
しかもこのブランドならハズレないので、ガッカリされる事はまずないと考えてもらって結構ですよ☆
    • 1
この回答へのお礼

アルバ・・・ちょっと私のイメージとは違う感じもします・・・
ギャルブランドですよね?!

でも参考になりました!
ありがとうございました!