アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

演出がド派手または迫力のある、PS2のゲームはありますか?
但し、以下の条件でピックアップしてもらいたいです。
もし無ければ他のジャンルでも良しとします。
[条件]
・アクションかRPG(ターン制やシミュレーション要素を
含んだものでも結構です)
・FF,DevilMayCryシリーズを除く(持っているので)
・MOVIEだけが迫力というのは今回は無し(プレイしつつ
イフェクトのある画面を見て楽しみたいから)

それでは宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

カプコンの「ビューティフルジョー」シリーズもかなり演出が派手なゲームですが、

他のゲームと違う点として、自分で演出をコントロールし、攻略に役立てるというのが特徴です。
例えば、敵をズームアップすれば弱点が分かり、攻撃を当てた瞬間にスローをかければ威力が重くなり、
フラッシュバックをかければ瞬間的に同じ動作を繰り返すといった具合です。
「2」にはゲストとしてダンテも出てきますので、3頭身になった彼の活躍も見てあげてください。

あとは、操作した結果の演出ではないのでムービーに近いかもしれませんが、
「スーパーロボット大戦」シリーズの戦闘シーンはドットアニメのレベルとして最高峰だと思います。

参考URL:http://www.v-joe.net/
    • 0
この回答へのお礼

探してみると結構あるものですね。書き忘れていましたが、三国無双,アーマードコア,グランディア,DRAGON DRAGOONなどありましたね。
CGには何かと興味があるので美麗なイフェクトとリアリティの要素も重要だということを再認識しました。
グラフィックのみならず、音源、ゲームジャンルや、ハードウェア性能による表現が豊富などの要素がなかったら今日、ゲーマーではいられなかったでしょう。

ドライブゲームでよければ、「バーンアウト3テイクダウン」などはどうでしょう?クラッシュがド派手でリプレイも見ていて爽快です。

特にクラッシュイベントは短いものなら1ステージ数十秒のプレイ時間ですが、その数十秒に濃縮されたカタルシスは絶品です。
クラッシュ中に車をコントロールするあの感覚はちょっと他にないですね。一度やって見ることをおすすめします。
    • 0

ガングレイブはどうですか?

ド派手といえるかどうかはわかりませんが、
360度二丁拳銃を乱射したり、バズーカをぶっ放したりとDMCシリーズ並みに爽快なアクションですよ。
自分は2は合いませんでしたが。
    • 0