プロが教えるわが家の防犯対策術!

子どもと一緒に映画を観るのに、
ベッドシーンなどがないことを
事前に確認したいのですが、
どなたか教えていただけますか?

A 回答 (4件)

洋邦問わず、最近の劇場サイトでは「年齢指定表記」をしていますが、


洋画の場合、本国公開→日本公開まで「時差」が有るので、↓のサイトで、原題名を調べて、作品検索をします。そうすれば
どんなレイティング(鑑賞基準)になっているか?を調べる事は簡単です。

【表記例】
MPAA: Rated PG-13 for violence, some disturbing images, thematic material and language.

[訳]13歳以上のみ。暴力、目をそむけたくなるシーン、好ましくない題材、言葉使い

Certification: Argentina:13 / Australia:M / Canada:13+ (Quebec) / Canada:G (Quebec) / Chile:14 / Finland:K-11 / France:U / Hong Kong:IIB / Ireland:16 / Netherlands:12 / New Zealand:M / Norway:15 / Philippines:PG-13 / Portugal:M/12 / Singapore:PG / South Korea:12 / Switzerland:12 (canton of Geneva) / Switzerland:12 (canton of Vaud) / UK:12A / USA:PG-13

[訳]国名略。12・13・15等の数字=年齢なので、国によって微妙に違う事が解ると思います。

【参】アメリカの場合の表記方法
http://www.filmratings.com/guide.htm
日本も似た様な基準でやってます。(表記に大差は有りません)

でも大体は、映画作品サイトの予告、芸能(エンタメ)ニュース、劇場サイトで、大抵の事は解りますよ。

参考URL:http://www.imdb.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役立つサイトを詳しく丁寧に
教えていただいて、ありがとうございます!
とても参考になります。
ただ、その先の判断って、
やっぱり、個人の受け止め方などがあるので
難しいですよね・・・。
さまざまな問題がおこっている社会を思うに
親としての姿勢を、
考えさせられる毎日です。

お礼日時:2005/03/21 14:36

こんにちは!



「ナショナルトレジャー」行ってきましたです!

ベッドシーンやエッチなシーンはないですよ(^^)

映画楽しんできて下さいね(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
情報助かります!
みなさんからたくさん解答があり、
やっぱり、助かるOK Webだと実感!
春休み、家族で楽しんできます!

お礼日時:2005/03/21 14:40

 キスシーンはありましたが、ベッドシーンはなかったです。



 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご覧になったんですね!情報助かります。

子どもと、わくわくどきどきしてきます!

お礼日時:2005/03/21 14:38

ナショナル・トレジャー」の濡れ場!?



『濡れ場!?ナシ』みたいですね。
私も映画館は行ってなく、行った人の意見を待ちましょう。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/cyaz/e/71a98e9e00ec1f7c2a0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
パイレーツ・オブ・カリビアンは面白くて好きで、
監督が同じなので、とても期待しているのです。
小学生でも安心して、
一緒に、わくわくどきどきしたいです!

お礼日時:2005/03/21 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!