プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近出版された文藝別冊の中島らも特集本に、わかぎえふさんからの寄稿文がなかったんだけど、何かあったんでしょうか?生前の交流を考えれば、真っ先の載っていてもおかしくないハズなんですが…もしかして絶縁状態?

A 回答 (2件)

実は私もずっと気になっていました。

その経緯について明確に書かれたものを読んだ訳では無いので、あくまでも推察にすぎませんが解答します。数年前らもさんがリリパの脚本、演出、出演を一切辞めた際に雑誌のインタビューで、誰ととは明言しませんでしたが演出上の意見の食い違いが多々有り、芝居が面白くなくなったから自分は辞めたと答えていました。
 またらもさんがなくなった後のリリパのホームページ上でのわかぎさんの追悼文では、自分は御葬式や追悼イベントなど携わりたかったが、らもさんの生前の意向から関わらせてもらえなかったとさりげなく述べてありました。
 ファンの間ではこの二人の関係は禁句なのか掲示板ではその後語られることはないので、らもブランクが数年ある私にははっきりとしたことは解りません。
 この推察の間違いを御指摘いただければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何か悲しい気がします。
中島らもさんの著書はほとんど目を通しているのですが、リリパットアーミー関係やわかぎえふさんの著書については、ほとんど読んでいませんでした。
だから二人の関係も、らもさんの著書でのイメージしかなかったので、ちょっとショックです。

中島らもが薬物で逮捕されたからかな?

逮捕の記事が北大の新聞に載ってたけど北大と何か関係あるのかなぁ・・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
堪忍袋の尾が切れたんですかね~
それにしても、葬儀や追悼イベントへも参加していないのが気になります。