アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今まで良い時計を持っていず、そろそろ一本、一生物の良い時計を購入したいと思っています。そんなにお金があるわけでもないので、ロレックスのデイトジャストを購入しようかと思っています。
・ロレックスを信用を置ける方法で安く入手する方法はありますか?
・来月イタリアへ行くのですが、そちらで購入したほうが安いですか?
・漠然としますが、良い時計が欲しいと思いロレックスにたどり着くのは安易ですか?
ご意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

「一生物の良い時計」ということですと、

3~5年くらいでオーバーホールされることになると思います。
時計店によっては、アフターフォローに力を入れているところもありますので、
単に買うときに安いというだけでなく、
買った後に安く済ませられるという選択肢もあると思います。

ロレックスは良い時計(ブランド)だと思いますよ。非常にメジャーなブランドで、一般的になりつつあるので、安易と言われるかもしれませんが、その分、安心感はあると思います。なにより、気に入ったものがあるなら何よりではないでしょうか。
本来、ロレックスは実用時計だと思うのですが、世間の一般的な認識ではファッショナブルな高級時計になるのではないかと思います。そのため、「『そんなにお金があるわけでもない』のにロレックス?」といった目で見られるかもしれません。
ロレックスの中でということでしたら、本屋さんでロレックス特集本がいくつか見つけられると思うので、その中から好きなデザインを選べばよいかと思います。
ロレックスを取り扱っているお店の広告も載っていますので、前述のアフターフォローに力を入れているお店を探してみてもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アフターフォローのサービスがお店によって違うということがわかったことも嬉しかったです。買うときには考えそびれるアフターフォローのご指摘、ためになりました。

はじめまして

・正規代理店で購入するのがいいと思います
ただ、殆ど値引きは難しいと思いますが

・海外できちんとしたお店を見分ける経験があるのでしたら、その方法もいいとおもいます

・価値観により違いますので何とも言いにくいのですが
ロレックスは自動巻き防水時計ですから重さもあります
巻くというくせもつけないといけないと思います
慣れればなんていうこともないと思いますが

正直、コピ-とかでも大量に出回っているという
感覚があり私個人はあまり好きではないです(スイマセン)
ちょっとお高いですが
フランクミュ-ラ-なんて如何でしょうか?

参考URL:http://www.franckmuller-japan.com/
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。yuyuyunnさん。
ありがとうございます。やはり、国内で購入することが無難そうですね。
フランクミューラー・・・やはり手が届きにくい気がしますが、せっかくご紹介いただいたので、URLで研究させていただきます!

こんばんわ。

ロレックスに限らず、本物との区別がプロでないとつかないほど、最近の偽者は精巧にできているらしいですよ。場合によっては、偽者の方が性能が良かったりして…。というのはジョークですが、やはり、安心なのは、正規代理店で購入されるのが無難な様です。もちろん、有名百貨店も含みます。と申しますのも、買う時に割引率がすごくても、一生もたれるのなら、アフターケアの経費や部品の調達のことも考えておくべきと思います。私は、IWCを選択しましたが、3年目に分解修理の必要が生じました。その時は部品交換は、必要なかったのですが、約4万円かかりました。WEB上のショッピングサイトで最近はなんでも手に入りますが、高価なもの程、後々のことも考えておくべきです。イタリアでの購入につきましては、定見がないので、よくわかりません。ロレックスも良い時計ですが、オメガ、インター、ロンジンから高価なものではオーディマ・ピゲ、パテック等他に色々と優れた時計がありますので、書店でさらりと時計に関する基礎知識を得られたら如何でしょう。ご職業によっても、使用されるTPOによっても、違いますが、汎用性があるものがおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまりにも知識がなくてお恥ずかしいですが、大事にしたい時計を買いたいので、おっしゃられるように書店で勉強してみようと思います。よろしければ、お勧めの雑誌名がありましたら教えてください。

・ロレックスを信用の置ける方法でかつ安く入手する方法→大手百貨店などの割引(年間¥○○以上専用カードで購入したら10%オフなど)を利用して購入すれば安心で安く購入できると思います。

私もデイトジャストを某百貨店で10%オフで買いました。
・ヨーロッパで買ったほうが安くなるとは思いますが自分の欲しいモデルが必ずしもあるとは限らないので高くても日本で見つけたときすぐに買うことをおすすめします。どこにでもあるようなモデルならじっくり考えてもよいと思いますが。
・ロレックスにたどり着くことが安易かどうか→安易といえば安易ですがロレックスはやはり、いつ見てもデザインがきれいです。壊れにくいし、傷つきにくいし実用的な時計だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大手百貨店の割引、思いつきませんでした。非常に参考になりました。
調べてみます。
一件一件 丁寧にお答えいただいてありがとうございました。