アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

録画しておいた番組をDVDに書き込みたいのですが、通常通りにWinDVD Creatorを使い、編集→ムービー作成と進み、書き込み完了するはずの最後の時点で「オーサリング処理が完了できません」と表示されて書き込みが出来ません。

WinDVD Creatorでオーサリングという肯定を省いてムービー作成に進んでしまったからでしょうか?
それとの他に原因があるのでしょうか?

もう一つ質問です。私はTOSHIBA dynabook TX/3514CDST を使っていますが、このパソコンはDVD-RW対応でしょうか?説明書に見当たらないもので・・・。同じPCをお使いの方がいたら是非教えてください。

どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

DVDビデオフォーマットのDVD-R/RW対応 il||li _| ̄|○ il||li


(あのぉ(・・;; 今度こそ メーカー、型番など補足しておいて下さい(笑))

“InterVideo WinDVD Creator 2 Platinum for TOSHIBA”からで書き込みましょう
[ツール]→[オプション]

[出力フォーマット]タブの内容を確認

[ダイレクトレコーディング]タブ
・録画プロファイルで品質を選択
・ビデオフォーマット(今回はDVD-Video)を選択

で[OK]

とりあえず、再生出来るものが“InterVideo WinDVD Creator 2 Platinum for TOSHIBA”で
作成できるかをチェックする為に
1)“再生時間の短い動画”を用意して下さい。
2)メニューも凝ったものにはしないので[表示]→[ディスクマネージャ]
3)[ツール]→[フォーマット]
4)[ビデオライブラリ]で先程用意した動画を読み込んで下さい。
5)[ツール]→[ファイナライズ]

…完了したら、DVDプレーヤーで再生してみて下さい。
成功しましたでしょうか?

|・_・) |_・) |・) |*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼いたしました・・・。

品名:東芝DVD・VTR内臓テレビ
型番:21VD18        です。

InterVideo WinDVD Creator 2 使用で上記のDVDプレイヤーで再生出来ました!ありがとうございました☆

今まではInterVideo WinDVD Creator 2を説明書通りに使うと「録画した番組等をDVDプレイヤーで観れるように処理するソフト」と思っていましたが、違ったようですね。Nasucaさんに教えていただいたやり方で初めてDVDプレイヤーで再生できるようになるんですね・・・。

前提から間違っていたようです。(ですよね?)

ど素人のおバカな質問にも丁寧に付き合ってくださり、本当に感謝しております!ありがとうございました☆

またご質問させていただくことがあると思いますが、その時はまたよろしくお願いいたします。

お礼日時:2005/03/20 16:09

>InterVideo WinDVD Creator 2 使用で上記のDVDプレイヤーで再生出来ました!



\( =⌒∇⌒)/ Congratulations!/

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1278004

私の言葉が適切でなかったので、皆さんに迷惑を掛けてしまったようですね(・・;;
(ディスクアットワンスでの方が調べる事も出来たし;;il||li _| ̄|○ il||li)

ここで聞いてくれても良かったのに(笑)

~ 本題 ~

(ANo.4)
DVD-Video
http://homepage2.nifty.com/netwarp/dvd/

など読んでもらえばわかると思いますが、それぞれの規格というものがあって
それを楽に処理してくれるソフトが“InterVideo WinDVD Creator 2”などのソフトです。
(ファイルを書き込んでいく順番を間違えただけでも、読み込めないときもあります)


>お店の方に伺ってDVDレコーダーでなく現在のPCを買ったのにこんなに面倒だとはぁ・・・。
ショックだったですね(><)

これに関してはどちらとも言えませんよw“DVDレコーダー”で録画して、“さて他で見よう”
『他のプレーヤーが対応していれば見る事が出来ますが…』…ねw
でも、今回の事で対応方法も少し覚える事ができましたし、PCなら対応できる様にする事が
可能な場合が多いですし、それに対応したモノを作成する事ができます。
(…というと言葉はいいですが、それ以外はほとんどデジタルレコーダーに負けてますね (^^♪)


>前提から間違っていたようです。(ですよね?)

うーん、そういう難しい事はわかりませんw
とりあえず“一歩”すすめた事に“ほっ”としています。
作業の方頑張って下さい。


東芝:FACE DVD・VTR内蔵テレビ 21VD18
http://www.toshiba.co.jp/product/tv/product/dvdv …
※ DVDビデオフォーマットで記録されたDVD-R/-RWのみ再生可能。

(あっ、書いてあるw)

|・_・) |_・) |・) |*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでこれたのもNasucaさんのお陰です☆ありがとうございました!私の周りにはDVD対応のPCを持っている人すらいないので(私はたまたま壊れたので買い換えられました)教えてもらえる機会がなく、本当に助かりました☆

>私の言葉が適切でなかったので、皆さんに迷惑を掛けてしまったようですね(・・;;

バレちゃいましたか(^^)これ以上手を煩わせるのも申し訳ないと思ってしまって・・・。
今さっそく色々DVDに焼いています☆家族も喜んでくれてます!

本当にありがとうございました☆

お礼日時:2005/03/21 02:49

((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・εミ(ο_ _)ο



>DVD-RWの使用は可能ということですね。

可能ですw(DVDスーパーマルチドライブ)

>avi形式の動画を、家庭用DVDプレイヤーでも観られる形に

家庭用DVDプレイヤーはDVD-RWは使えるのでしょうか?
こちらのメーカー、型番など補足しておいて下さい。

補足から察すると、avi形式で焼きたいのではなく、DVDプレーヤーで再生したい
…という事でよろしいでしょうか?
(一部のプレーヤー以外avi形式で焼いてしまっては見る事が出来ません。)

もしそうなのであれば…まず簡単な方法で

VSO Divx to DVD Converter
http://www.altech-ads.com/product/10001291.htm

をダウンロード、インストールしてみてw
(英語ですが難しい操作はないので大丈夫です。)

ソフトを立ち上げて
“Source File:”に対象ファイルを選び
“Destination folder”に保存場所を指定します。
(保存場所はハードディスクにして下さいね。DVDドライブを選択すると
“CopytoDVD”というソフトが入っていないとエラーが出ます。)

Burn with CopytoDVDにチェックが入っていたら外して [Convert]

これで完了まで待つと、指定した保存場所に[VIDEO_TS]というフォルダとその中にファイルが出来上がっています。
その[VIDEO_TS]フォルダごとDVDに“RecordNow! for TOSHIBA”でデータ用の所より“追記しない形”で焼いて下さい。

[CD/DVDライティング用語集]
http://www.ddcd.jp/v4/terms/w2.html

>それからavi形式をDVDにするにはWinDVD Creatorではなくて上記のソフトを使用する、ということでしょうか?

順序よく作成していけば、出来るはずですよ。

|・_・) |_・) |・) |*

この回答への補足

え~、度々すみません(^^;)
無事インストールし、DVDにも書き込めたのですが、いざDVDプレイヤーで再生しようとしたら「このディスクは再生できません」と表示されてしまいました。
プレイヤーの説明書によると「DVDビデオフォーマットのDVD-R/RW対応」とのこと。

DVDフォーマットのDVDって??

先に書き込んでおくべき事だったのでしょうか。。。
素人なもので、どれもDVDフォーマットだと思い込んでいました。。。

補足日時:2005/03/19 01:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
確認したところ、自宅にあるDVDプレイヤーはDVD-RW対応でした。
ソフトをダウンロードしてやってみます☆

DVDプレイヤーを買わなくてもPCで代用できる!とお店の方に伺ってDVDレコーダーでなく現在のPCを買ったのにこんなに面倒だとはぁ・・・。ショックだったですね(><)
本格的にDVDレコーダーの購入を考えようと思います。

後ほど報告いたしますので、しばらくお待ちくださいね☆ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/18 23:52

dynabook TX Series 仕様


http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/040906tx …

TX/3514CDST
DVDスーパーマルチドライブ
DVD-RAM書き換え 最大 2倍速
DVD-RW書き換え 最大 2倍速
DVD-R書き込み 最大 4倍速
DVD+RW書き換え 最大2.4倍速
DVD+R書き込み 最大2.4倍速
CD-RW書き換え 最大 8倍速
CD-R書き込み 最大16倍速
DVD-ROM読み出し 最大 8倍速
CD-ROM読み出し 最大24倍速
12/8cmディスク対応、ATAPI接続
バッファアンダーランエラー防止機能付


InterVideo WinDVD Creator 2 Platinum for TOSHIBA

過去ログより
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1250985

ん!? おひおひ(笑) il||li _| ̄|○ il||li
(今度は成功するまで締め切らないで下さい。)

音楽・データCD/DVD作成、コピー
“RecordNow! for TOSHIBA”か“DLA for TOSHIBA”を使ってDataとして書き込んで下さい。

パケットライト機能を利用したい場合は「DLA for TOSHIBA」
ライトワンスメディア(CD-R、DVD-R、DVD+R)への書き込みは「RecordNow! for TOSHIBA」

|・_・) |_・) |・) |*

この回答への補足

大変失礼致しました!

もっと詳しく申しますと、
外付けHDDに保存してある.avi形式の動画を、家庭用DVDプレイヤーでも観られるようにDVDにダビング(?)したい。

です!“RecordNow! for TOSHIBA” “DLA for TOSHIBA” "WinDVD Creator2"がDVDへの記録手段としてPCに入っているようです。

よろしくお願いします☆
私がした質問の補足、として扱っていただけると助かります!

補足日時:2005/03/18 22:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆前回は大変失礼いたしました!初心者なもので使い方がよくわかっていないようでした・・・。

えっと、、、DVD-RWの使用は可能ということですね。
それからavi形式をDVDにするにはWinDVD Creatorではなくて上記のソフトを使用する、ということでしょうか?
パケットライト機能・・・?これから調べてきます(^^;)
説明書には音楽CDを作るにはRecordNow!を使うとありましたので、番組をDVDに書きこむのに使用するとは思っていませんでした。

以上のソフトを使用すればPCではなく市販のDVDレコーダでもDVDが観れるようになるのでしょうか?
大前提が抜けていて大変申し訳ありませんが、PCで録画した番組をDVDレコーダーで観れるようにしたいもので。。。

お礼日時:2005/03/18 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!