プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!

英語の通信講座を受けようと思っています。
英検準1級とTOEIC800点代を目指してるんですが、
よい通信講座を知っていましたら教えてください。

聞き流しのみだけでなく、テキストを使用するものがよいです。
今の所、ECCかユーキャンを考えてるのですが、
実際されてる方がいましたら、感想を聞かせてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

通信講座は受けたことがないのでアドバイスができませんが、ログに参考になりそうなものを見つけたので載せておきます。



英語は勉強するという感覚がないです(^^;
私自身、English JournalやAFN810KHzのラジオを聴いたりして、楽しみながら英語を生活の一部として取り入れる程度です。
それでも、お勧めの通信講座があれば試してみたいなとも思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=659905
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考のところ行ってみました!
リスニング専門の通信がいろいろ紹介されてました。
残念ながらテキストのがなかったですが、
教えて頂いてありがとうございました!

ほんと楽しみながら力がついたらいいですよね~♪

お礼日時:2005/03/18 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!