プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から保健師として臨時採用職員でお仕事ができることになりました。
市役所の健康増進課というところでお仕事をさせて頂くのですが、保健師としてお仕事をするのは初めてです。
保健師として仕事をする時、これだけは復習しておいた方がいい!ということはありますか?

あと、保健所ではなく市役所での保健師の仕事って一体どんなものなんでしょう?今まで保健所や保健センターでの仕事しか見てこなかったのでよくわかりません。もし御存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

A 回答 (1件)

保健センターで非常勤の栄養士をしています。



私が仕事をしている市では、常勤・非常勤問わず、保健センターの職員は「健康増進課」の所属です。
課の中にもいろいろなセクションがあると思いますので
勤務地を市役所に確認されてはどうですか?

保健師さんの仕事についてはよくわかりませんが、新卒の保健師さんは、
しばらくは先輩保健師さんと一緒にいろいろな公民館を回っていました。
現場で教わって、たくさんメモをとっていましたよ。
そうやって仕事を覚えるのは、どんな仕事でも同じですし、
基本的な事をちゃんと覚えておけば大丈夫だと思います。
最初はみんな新人なんですよっ(^^)b がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
温かいお言葉、嬉しかったです。
これから頑張りたいと思います!

お礼日時:2005/03/30 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!