プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、福島の高湯温泉に旅行に行きます。
高湯温泉~福島市内で大人も楽しめる見どころがあったら教えてください。
お花見スポット、おいしい食事ができる店(和洋問わず)でもいいです!

A 回答 (1件)

来月のいつごろ行くかわかりませんが・・・。


福島市内に「花見山公園」というのがあります。梅や桃、桜、木蓮などがいっせいに咲き誇ります。去年はおよそ20万人訪れたようです。ただし交通規制があるので注意してください。http://www.f-kankou.jp/⇒【学んで遊んで体験しよっ!の花をクリックすると詳しく見れます】

後は「四季の里」(中世ヨーロッパ風の大規模な農村公園)や「アンナガーデン」(聖アンナ教会を中心に地ビールレストラン・ヨーロッパ家具・おしゃれな雑貨などを扱うお店が揃っている)もいいかと思います。http://www.f-kankou.jp/⇒【どちらも学んで遊んで体験しよっ!のファミリースポットから詳しいことは見れます】

食事でしたら、私は『アンジェロ』をお勧めします。イタリアンレストランなのですが、一品が2~3人前あります。だから、大勢で行けば行くほどいろんな料理を口にできますよ。福島市内には3店舗あります。とりあえず住所を・・・。(1)『アンジェロ イタリア バール』福島市栄町7-33福島トヨタビルB1F(2)『アンジェロピノ福島店』福島市黒岩字中島9-1(3)『アンジェロ ドゥオーモドゥオーモ』福島市野田町字西谷地2-6
(1)は駅前なので有料駐車場に停めなければならないと思います。(2)(3)はお店に駐車場が完備されているので心配ないでしょう。ただ(1)も(2)も(3)も他の観光との兼ね合いを考えると微妙かもしれませんが。http://www.cjnavi.co.jp/index.php【グルメ→たべ歩き→イタリア料理で見ることができます】

以上は自家用車を前提にしています。観光も食事も質問者さんがどういった手段でどこから来るかによって無理なところもあるとは思います。とにかく思いついたところを書いてしまいました。

高湯温泉は乳白色の温泉なので個人的には好きです。花見山公園も天気のいい満開の時期にいけるといいですね。 

参考URL:http://www.f-kankou.jp/,http://www.cjnavi.co.jp/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁこんなに沢山の情報をありがとうございます!
市内のことはガイドブックに意外と載っていなかったのでお店の住所までおしえていただいて大助かりです!旅が楽しみになってきましたヨ。

お礼日時:2005/03/23 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!