プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近Firefoxの存在を知り、今まで使っていたIEから乗り換えました。
Firefoxは機能ははるかにIEを上回っているんですがどうも速度がおそい・・・
起動も遅いし表示のスピードもIEよりかなり遅いんです。
どうにかならないでしょうか。
教えてください、よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

Firefoxユーザーです。

Mozilla Firefoxの起動は確かにIEよりは遅いですね。起動時のメモリ使用量が違うからだと思います。しかし、複数ウィンドウを立ち上げたIEと、複数タブを使用しているFirefoxのメモリ使用率を比べた場合は、IEの方が遥かにメモリ使用量は多いです。

ページの表示速度に関しましては、特にIEに劣る事もないと思いますが、IE前提で作られているページが多いため、特定のページでは表示が若干遅れる事もあると思います。

残念ながら、両方とも特に解決策はないと思っています…!慣れれば機能面で充実していますので、さほど苦にはならないと思いますよ。

ちなみに、WindowsでのFirefoxの最低限必要な性能は以下の通りですが、問題ないでしょうか:
・Pentium 233 MHz以上(推奨:500 MHz以上)
・64 MB RAM(メモリ)以上(推奨:128 MB RAM以上)
・52 MB HDD(ハードディスク空き容量)以上
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・
けど今のスピードで十分我慢できますし、
マウスジュスチャーなどの機能はIEにはないので
Firefoxを使いたいと思います。
ありがとうございます。

本件の回答とは無関係ですが、

Mozira → Mozilla
ですね。
    • 0