アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイルが破壊されて、内蔵モデム(Agere Systems AC'97 Modem)が使えなくなったので、一度削除して再インストールしようとしたんですが、モデム自体をPC(型番LL7106D)が認識してくれず、セットアップファイルを実行して再インストールしても使える状態になりません。OSはWindowsXPsp2です。モデムの新規購入も考えているのですが、よい解決方法がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

#3です。

遅くなり申しわけないです。

私はその機種を持っていないので、なんともいえません。BIOS項目は機種によって違うので…
こう言ってはなんですが、ここまできたらNECのサポートに連絡されたほうが効果的ですよ。多分ハードがいかれてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

eldoladoさん、ありがとうございます。
なんとなく、そんな不安はありました。手元から長期間手放すわけにはいかないんですが……。
度々のご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/01 17:26

#3です。


型番で検索した限り、NECのノートパソコンだと思われますが間違いありませんか?
リカバリすればおそらく復活するとは思うのですが、それは最後の手段ですよね…
念のためBIOSでモデムが切られていないか確認されて、それで駄目ならサポートに連絡されては。
もしもハードがいかれている場合、リカバリしても無駄です。

この回答への補足

eldoladoさん、度々の回答ありがとうございます。
機種は、NECのLaVie(一昨年の夏モデル)ノートPCです。
BIOSの起動方法は知っているのですが、確認方法がわからないので教えてください。

補足日時:2005/03/29 14:28
    • good
    • 0

#3です。

それではデバイスマネージャーから、「操作」→「ハードウェア変更のスキャン」でどうですか?

この回答への補足

できません……。何も拾ってきません。まるで、内蔵モデムそのものが消滅してしまったかのようです。

補足日時:2005/03/25 12:18
    • good
    • 0

コントロールパネル >> ハードウェアの追加


はどうでしょうか?

この回答への補足

それでも、できません……。

補足日時:2005/03/23 12:37
    • good
    • 0

その他のデバイス、不明なデバイス、とかで表示されていないですか?

この回答への補足

そういう表示もありません。本当に、内蔵モデムそのもが行方不明…というか、存在しない感じです。

補足日時:2005/03/22 08:53
    • good
    • 0

こんばんは


チョッと直るか自信はないですが、一度試してみてください。
-----------------
デバイスマネージャで、ドライバは正しく認識されていますか?

コントロールパネル >> システム >> ハードウェア >> デバイスマネージャ

この中の”Agere Systems AC'97 Modem”を探してください。

みつかれば、一度それを右クリックし、削除してください。

そして、セットアップファイルを実行してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuma-kuさん、さっそくの回答ありがとうございます。
現在の状況の補足になるんですが、実はデバイスマネージャからも削除済み…というか、今はモデムの項目すら存在していません。モデムの追加を選択してみても、Agere Systems AC'97 Modemは存在せず、ディスク使用で試みても無反応です。

お礼日時:2005/03/18 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!