アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝食に、冷凍した食パンを食べています。

朝、冷凍庫から出して、剥き出しのまま
しばらく時間をおいてからスライスチーズをのせて
電子レンジで焼いているのですが、
あまりふっくらと焼けません。

パン自体があまり高級品ではないので、そのせいかとも
思いますが、冷凍パンを簡単にふっくら
焼き上げる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えていただきたいと思います。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

参考に。

。。
http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/lab/no.4/lab_ …

http://www.h5.dion.ne.jp/~ofen-pan/newpage4.html

http://www.ash.ne.jp/~kibe/taberu.html

どうでしょう???ウチもまとめて買っていつも冷凍しときます!!便利ですよね**
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>ayano7さん
参考URLありがとうございます!
トースターを暖めるのがポイントのようですね・・・

他ページも面白そうなので、ゆっくり見てみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/16 21:40

やっぱりパンは新しいほうがおいしいので、うちでも冷凍しています。


トースターをあらかじめあたためておいて、冷凍庫から出したてのパンを焼いています。
お菓子を焼くときにオーブンをあらかじめ熱しておくのと同じことだと思います。

買ったばかりのパンで作ったトーストと同じようにふっくら、ですよ。
ただ、チーズを乗せるときは、少し焼いてから乗せたほうがチーズの下がべたつきません。

ちなみにパンはスーパーで買ってきた高級じゃない食パンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

piyo15さん

トースターの代わりに電子レンジを使っているのですが、
レンジの余熱モードを使うとうまく出来そうですね!
明日の朝からは、レンジを暖めて焼いてみることにします。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/03/16 21:46

冷凍庫から出してすぐ焼きます。



電子レンジで焼くと
時間がかかりすぎるせいで、水分が飛ぶのか?
あまりおいしく焼けませんねぇ。

うちはトースターがないので
ガスグリルで短時間で焼きます。
その方がふっくらしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mamaharukoさん

ガスグリルで焼いているんですね~
そういう方法もあるんですね。初めて知りました。
パンと一緒にいり卵も作っているので、
そのときに焼けるかどうか試してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/16 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!