プロが教えるわが家の防犯対策術!

庶民の夢、ドリームジャンボ宝くじなどでもし3億円当たったらどうしますか?

誰もが一度は考えることではないかと思うのですがw
「オレは実際に当てて、こんなことしたぞ!!」って方もいらっしゃったらぜひ聞きたいです。(興味本位で申し訳ないですが;;)

(一応カテゴリー検索かけましたが、過去に同じような設問があったならすみません)

A 回答 (22件中1~10件)

あのう・・・



皆様の殊勝なご回答のあと、あまり大きな声ではいえませんが・・・(といいつつ言う)
全部捨てて(子どもだけは連れて)あとはうっちゃって「逃亡」します。(爆)

でも私の友達でも主婦五人は同じ答えでしたよ~
(みんなストレスがたまってる?!)
実際その場になってみないとわからないですけれどね・・・(ちょっとトーンダウン)

月に何回かはその「夢」をはかなく見てます。
(私はジャンボではなく別のくじを買ってますが)
まだ逃亡資金は¥10000ポッキリ(しかも赤字~)です。

早く逃亡したいっ!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

わははははは(大爆笑)

いいなぁ~~~(笑)
ある意味この質問自体、「逃亡」というか現実からの「逃避」なんですが、だからこそ本当に好き放題なことを考えられるのが面白いですし、同じ逃げでも明るく元気に行きたいなぁ、と。思いましたw;;

お礼日時:2005/03/16 19:54

ホリエモンが言っていたそうな・・


金で買えないものは無いって・・



                                              ・・・・試してみたい。(笑)

この回答への補足

このようなしょうもない質問に長々と付き合っていただいた回答者の皆様、どうもありがとうございました。もう少し様子を見たい気もしますが、ここで一旦お開きにしたいと思います。

「もし3億円当たったら?」
実は妄想とも言える問いですが、意外にその答えの中に個人の性格や人生観が表れていたりしていたようで興味深かったです。軽い気持ちで設定した質問でしたが笑いあり、涙あり??で楽しかったです。

なお、「まだまだ聞きたいぞ!」と言う方がいらっしゃいましたらぜひご自分で質問されて下さい。その時は私も答えさせていただきたいと思います。

補足日時:2005/03/16 20:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ああ、聞きました……。
私は反対派ですが、もし本当に試せるなら試してみたいですね。

そしてホリエモンに審判(ジャッジ)を下すw

Guilty or not Guilty?(笑)

お礼日時:2005/03/16 20:42

まずは電話一本で会社を辞める!!


そして近場でいいので温泉付きのリゾートマンションと海外(ビーチがきれいなところ)にもリゾートマンションを一軒ずつ。。

それともあぶく銭だと割り切って、ラスベガスで一か八かの大勝負!!(ルーレットの赤黒一本勝負)

お約束ですが、お気に入りのブランドショップで値札を見ずにバカスカ買い物…。

ありえないとは思いますが、想像するだけで笑顔がこぼれます。
こんな質問を投げかけてくださったbangbang_shiさんに感謝♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ありえないとは思いますが、想像するだけで笑顔がこぼれます。
こんな質問を投げかけてくださったbangbang_shiさんに感謝♪

まさか感謝されてしまうとは……恐縮です。

ん、ん、「笑顔」が一番♪です。
たまにはこんなありえないことでも考えて、幸せ気分にひたってみるのもアリでしょう。

お礼日時:2005/03/16 20:36

私もユニークな問いだなと思ったので


回答させていただきたいと思います。

使い方は毎回高額宝くじが発売されるたびに
妄想しています(笑)

(1)1/3は自宅購入。さらに1/2に分けて
東京に一軒、旦那の故郷に一軒。
旦那の故郷は土地が安いので絶対大豪邸に
なるはず!!
(2)1/3は教育資金。子供のために使います。
これだけあればどんな教育でも対応できると
思いたいです。
(3)1/3は夫婦で使います。
はっきり決めないお金があるという贅沢を
味わいたいです。
起業資金というのも考えましたが、商才があるのか
わからないでそういう使い方はしません。
おそらく老後の保険として1/2は取っておきます。
もうひとつの1/2は自由に使う!!
一度でもいいので、値札を見ないで買い物したい。
エルメスで鞄を買いたい(でた!本音!!)

以上です。
意外と計画的に考えている自分にびっくりです。
でも、本当にあたったらそれはそれで
大変なんでしょうね。
変な電話や親戚にばれるとたかられると聞きますし。
骨肉の争いネタはあるようですよ。
なので当選したら絶対夫婦だけの秘密にしようと
旦那と決めております。お互いに親戚多いので。

それと皆さんいっておりますが、たぶん当たっても
普通の生活を心がけるようにしたいです。
つい気が大きくなるでしょうけれど
やはり普通が一番なのでしょうね。
とはいえ、唯一の庶民の成金ドリーム。
当たることを夢見ていたいなっと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。もし本当に当たったりしたらそれはそれで別の悩みも出てきそうです。

とはいえ、「値札見ないで買い物」!!
ぜひやってみたいですねぇww

お礼日時:2005/03/16 20:33

こんにちは。



面白い質問には面白い回答が多いですね(^^)

ご多分にもれず3億円が当たったら。。
1.親のために今の実家(いい所なのですが空気悪い)を
引き払い空気のいい郊外に一戸建てを建築。
そこでゆっくりと余生を過ごしてもらいます。
親がいなくなった後は私が住むつもりです。
あとは。。。貯金かなぁ。
世の中は金次第ですから。。

ちなみに、会社の先輩は「速攻で退職!」と決め
私の愛君は「日本脱出海外移住」をもくろんでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>面白い質問には面白い回答が多いですね(^^)

面白い回答が多い、確かに(笑)
まさかこんなに反響があるとは思っていませんでしたし。

私も「速攻退職」派かな?
ただし仕事自体は続けますが。

お礼日時:2005/03/16 20:29

そりゃおまえさん、全額寄付しますよぉ!


理由としては以下の2つですね。

1.今以上の贅沢はいらね
現時点でも嫌いな食べ物は避けて旨いものを食べる事が日常的に出来ますし
それ以外の生活も現在のままで十分幸せです。
それなら生を全うする生物としての権利を果たすことの出来ない人や自然に
寄付した方が気分的にも満たされます^^

2.人間関係とかに亀裂入りまくり
宝くじが当選してお金をもらった翌日から一方的な友人が増えたりするんですよね。
金目当てで執拗に付きまとわれる事を考えると逆に「適度な金額が当たってくれ」とか思います^^;

あと補足ですが、住んでる家の近所に3億円当てたおばさんがいます。
喫茶店で朝食食ってたらいきなり「当たったぁ~~~~~~~!!」とか言って
店の中に飛び込んできました(笑)
それからしばらくすると家が相当ボリュームアップしてたんでかなりの金額をつぎこんだのかと。
で、あとは貯金。旅行とかは行ってないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おおっ!!全額寄付!!
いらっしゃいましたね、される方が。
私にはとても真似できませんTT

理由1はちょっと、それはそれである意味宝くじが当たる以上にいいことですね…すばらしいことだと思います。

お礼日時:2005/03/16 20:24

当たったら多分心臓がバクバクして・・仕事は手につかないでしょう(笑)


とりあえず事業資金・住宅ローンなどの借金返済。
親に家を新築。(田舎なので2000万あれば豪邸がたちます(^^ゞ)
あとは自分の欲しい物を少し買って
旦那が船(釣り用)を欲しがっているからそれを買って残りは子供のために貯金かな。

#15の方と同じで小銭はよく当たるんですよ~。
ミニロト3等・ロト6、4等。ジャンボの3等番号ぴったりなのに組み違い・・小さな運を使いまくっています。なので大きな金額は当たらないかなぁ。
小銭を当てるので宝くじでは赤字を出してないのが小さな自慢です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>当たったら多分心臓がバクバクして・・仕事は手につかないでしょう(笑)

ん、ん、確かに仕事どころじゃなくなりそうですw

>小銭を当てるので宝くじでは赤字を出してないのが小さな自慢です(笑)

私からみれば小さくないですよぉ~~
いいなぁ~~
どうやったら当たるんでしょうかね??

お礼日時:2005/03/16 20:19

毎回外れるので、回を増す毎に欲が大きくなって、実際は3億円で足らないんではないかと思います。


いくつか考えがあるんですが、もっとも現実的な(?)案を書きますね。

1.夫の借金返済・・・2,000万
2.マンション購入(両親と隣通し)・・・8,000万
3.夫婦二人の両親に2,000万づつ・・・4,000万
4.歯の矯正・・・200万
5.新車購入・・・400万
6.家族でフロリダディズニーワールドへ7泊9日の旅・・・200万
7.エステ・・・200万

老後の為に預貯金を現金若しくは、何らかの形に変えて持ちたいと思っています。

カツカツの今の生活で出来ない、ちょっとした健康的な贅沢をしたいなぁ~。
六本木ヒルズにあるらしい酸素バーに定期的に通ったり、アロマ付空気清浄機を家に設置したり・・・。

旦那は借金の返済の後は美味しいもの食べれるだけでいいらしい(~_~;)

娘はミニチュアダックスを買いたいそうです。

欲深いのは私だけみたいです。
くじの日まではずれくじを持っているんだけど、そういう人は絶対当たらないよとか周りの人に言われています(>_<)
でも小銭は3回も当たってるんですよ~~。
5万円×2回。
1万円×1回。
いつも10枚しか購入しないのに、かなりの確立だって事を毎回自慢するんだけど、ちっちゃい運をむやみに使いすぎだって言われました↓
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>5万円×2回。
1万円×1回。

……うらやましいw;;
あわせて11万。これでも結構なことが出来ますよ~~いいなぁ~~

それに3回ぐらいなら「運のむやみな使いすぎ」とも思えませんしね。

お礼日時:2005/03/16 20:17

いきなり余談からで申し訳ございませんが、他の方の回答に対するお礼で、


>このようなしょうもない質問
と書いていらっしゃいますが、そんなことはないと思いますよ。ある程度のこういったシミュレーションは時々必要だと思います(最悪の事態、地震等に対してもどのように行動するのか)。

まあ、そんなことはどうでもいいとして。私なら、
1.まず現在すんでいる家を解体・新築(約1億と算出)
2.残りは、今までどおりの生活を送るが、資格取得のための勉強資金に使用。
3.仕事は普段どおり継続。
こんなもんですかね。あまり急激な変化は嫌なので(って3億当たるのが急激な変化か)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ん、確かに当初は「ホントにしょうもない質問だなぁ」って思っていたのですが、意外にいろいろな発見があって楽しいですし、これはこれで有意義な面もあるのかな?なんて今は思っています。

確かに急激な変化ですが、家などの環境が良くなって、さらに「虎の子の貯金」が出来ることで気持ちに余裕が出来そうですよね?
これも十分「急激な変化」だと思います。嫌なことばかりではないですよね。

お礼日時:2005/03/16 20:13

「また宝くじにつぎこむに」に1票!



3億円で100万枚!
そしてまた当たったらどう使うか考える。

当たった時のことを考えてる時が一番楽しいからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おおっ!これは盲点でした。

確かに何事もするまでの過程が楽しかったりしますからね。車選びとか引越し先選びとか……

お礼日時:2005/03/16 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!