プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しょっちゅう2chを見ているわけではありませんが、
2chでは創価や在日の芸能人が叩かれている印象があります。
なぜ叩かれるのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

既に指摘されているようですが、まず2ちゃんねるは400以上のジャンルの板、200万~300万ともいわれる人々からなっています。

したがって、タイトルの
>なぜ2ちゃんねらーは創価や在日の芸能人を叩くのか
は明らかに間違いです。2ちゃんねらの中には学会員もいますし、何よりも、在日の2ちゃんねらもいます。

創価については指摘されているようですし、あとはあの宗教はフランスではカルト認定を受けているとか、創価が公明の資金源なのではなくて、公明が創価の願望実行を行おうとしていると言ったほうが正確でしょう。たとえば公明が提案している在日外国人の参政権付与は、金大中政権のときに池田大作が金大中と交わした「韓国国内での布教を認めるかわりに日本での参政権を確保する」という密約があると、少し前の静岡新聞で指摘されていました。

さて、在日(芸能人に限らず)がなぜ叩かれるかといえば、根本的に彼らの言動に原因があることを指摘しておきましょう。なぜなら、2ちゃんねらとして、他の日本人と仲良くやっている在日が実際に存在しているからで、「在日だから叩かれる」というのではないということが直ちにわかります。
例えばこのChun名無しさん(http://chun-nanashi.net/)とか。こちらのコリアン・ザ・サード(http://chun-nanashi.net/)のらーさんは2ちゃんねらであるかどうか失念しましたが、彼も2chハングル板で評価されていますね。これ以外にも今あげたハングル板に在日と宣言しつつ、他の人とうまくやっている人もいます。

では、なぜ在日が叩かれている印象を受けるか? それは、先にも言ったように、彼ら自身の言動が原因です。

・なぜ彼らが在日になったのか?→「日本が強制連行した」
 強制連行=徴用なら、徴用は国民の義務。しかも朝鮮に適用されたのは1944年末から。以下、私がhttp://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1267866の7に書いているのをみてください。結論は「強制連行は嘘である」
さらに、日本は帰国事業も行っています。帰らないのは自己責任。

・ハングルを奪った/創氏改名を強要した
 日本が併合する以前の韓国の識字率は10%程度で、しかもこれは漢字です。ハングルは愚民文字とか子供文字と呼ばれさげすまれており、普及してません。併合後に日本がつくった学校で、ハングルを必修科目として普及させました(のちに朝鮮人の校長の強い希望で必修科目からははずされ、さらに後に学校では教えなくなる)。
 さらに創氏は日本式戸籍をつくらないといけないので強制ですが、ここで日本式の氏を名乗ることを認めていました。そうすると名前がおかしいことになるので、これに合わせて改名も認めていたというのが創氏改名です。ちなみに朝鮮では届出制、台湾では許可制です。逆に、陸軍中将の洪思翊(こうしよく)や衆議院議員朴春琴
といった、朝鮮名のまま出世した人もいます。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~korea-su/korea-su/jk …
逆に、なぜ今の在日は自ら通名なんていう日本式の偽名を使うんでしょうね?(A.過去の在日の悪行の故に、在日だとわかると嫌がられるため→自業自得)
また、京城には帝国大学も作っています。京城帝国大学ですね。現在のソウル大学のことですが。

・日本は国籍を無理やり剥奪した
 日本は占領下であり、そんな権限はなかった。http://feblog.rmnv.mods.jp/?eid=70261や彼ら自身の「敗戦国扱いは嫌だ!」という感情が原因で、このために戦勝国でも敗戦国でもない第三国の人間であるという、三国人という呼び名がついた。これが差別用語として扱われるのは彼らが横暴に振舞いすぎたためで、自業自得。ちなみに横暴とは、ここでは略奪、強姦、殺人等です。

・日本は朝鮮人の学校を認めず弾圧した
 そもそも不法占拠です。さらに日本の警察では対処しきれず、米軍のMPも出てきたりしているほどに激しく、そして全国各地で暴れまわっています。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/2463/sango …
また、次の答弁もあります。
[012/056] 16 - 衆 - 外務委員会 - 32号 昭和28年10月28日 佐々木盛雄

ただいま日本におります韓国人はすでに六十万であります。日本は今日食糧難です。
今日この六十万の朝鮮人、韓国人に対して生活保護を与えておる。
ない食糧をさいて提供いたしておるわけであります。しかも事あるごとに、
あえて動乱を好む不良韓国人のおることも御承知の通りであります。(中略)
日本におります韓国人に対するところの強制送還、ないしはこれらに対するところの
何らかの対抗措置というものを、当然今日の段階においてはもはや考えるべく、
そして行うべき段階ではなかろうか、またこれが今日九千万国民のほんとうの声であろう、
私はこのように考えるわけであります(以下略)

・下里村役場事件(1951年10月22日)
兵庫県加西郡下里村(現在の兵庫県加西市)において、朝鮮人約200名が、「生活保護」「強制送還反対」の陳情をするために
下里村役場に押しかけ、村役場職員を吊るし上げ、椅子を振り上げる等の暴挙に出たので、暴行脅迫・恐喝容疑で15名を検挙した。
・福岡事件(1951年11月21日)
「強制追放反対」を叫ぶ朝鮮人約1500名が、福岡市大浜新校地と西公園に分散して集合し、
そのうち新校地の一隊が同市千代町へ向かってデモ行進したため、それを阻止しようとした警官隊と乱闘となり、16名が検挙された。
その後、解散に見せかけて、新校地に再結集し集会を開いた。
警官隊が解散を命じたが応じなかったので、再度乱闘となり5名を検挙した。

・年金に入れず、その結果もらえないのは差別
 年金設立の当時は在日はいつか半島に帰るもの、という認識でした。彼ら自身が「我々は統一されたら帰るから、年金はもらえないので払わない」という意思を持っていたのが根本原因です。
http://www.asahi-net.or.jp/~fv2t-tjmt/daigojuuni …
今もらえないからといって、これを「差別だ」などといってくるのは過去の自分たちの言動を棚に上げての大嘘。

・在日が公務員になれない/管理職になれないのは差別
 これはどこの国でもそうです。もちろん韓国も外国人は公務員にはなれませんし、当然参政権もありません(法案は出ましたが満場一致で否決済み)。ところが日本で都庁職員になれた人は、管理職になれないことについて、判決にこんな文句を言っています。
-------------------------------------------------
涙も出ないような情けない判決
涙も出ませんむしろ笑いが先に来ました
もうあきれはててここまでひどいとは思いませんでした
憲法判断一つすらしない 世界中に言いたい、日本には来るな!
日本で働かないほうがいい、と外国籍の人に言いたい
日本で働くということは、ロボットとなることです
人間として扱われない
涙も出ない、笑いが先に来る哀れな国だ
-------------------------------------------------
ではとっとと半島に帰ってください。せめて辞職するべきです。最高裁を侮辱し、公務員たる自覚も無し。挙句の果てに、この人は「税金を払わない」などとも言い出したそうです……(さっぴかれているはずなんですが)。

・さらに在日はこういう点には無視します。
・ 戦後60年間,本国から返還請求がない理由を述べなさい。
・ 戦後60年間,本国が在日問題をとりあげていない理由を述べなさい。
・ 戦後60年間,本国に助けを求めなかった理由を述べなさい。
・ 戦後60年間,自分達で帰国事業を立ち上げなかった理由を述べなさい。
・ 戦後60年間,日本人に対して返還事業を提案しなかった理由を述べなさい。
・ 「誰によって」,「どういった手段で」,「どこへ」連行されたのか?詳細を述べなさい。

・ネット以外で在日・朝鮮等への批判が危険である可能性
 実際に過去に北朝鮮によって拉致された人がおり、朝鮮総連がすぐ組織だって行動するなど、著しく危険です。(現在下記はリンク切れのようです)
----------------------------------------------
安倍、中川氏に抗議電話やFAX 総連、ノルマ課し指令
http://www.sankei.co.jp/news/050129/sha034.htm

 戦時中の慰安婦問題を扱ったNHKの特集番組が政治的圧力で改変されたと朝日新聞が報じた問題に関連、
在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が傘下の地方本部・支部に対し、自民党の安倍晋三幹事長代理と
中川昭一経済産業相への抗議活動を「ノルマ」を課して指令していたことが28日、分かった。

 安倍、中川両氏の事務所には抗議電話や同じ文面のはがきやファクスが集中的に届き、
「日常業務に支障が出ている」(安倍事務所)という。」としている。
-------------------------------------------
また、チマチョゴリ切り裂き事件が総連の自作自演であると指摘して記事を書いていた在日3世のフリーライター金武義(きむ・むい)氏が謎の死を遂げました。
http://westsea.hp.infoseek.co.jp/


以上の点から、在日朝鮮人・韓国本国・北朝鮮は基本的にうそつきで、さらに自分の痛いところを突かれると著しい攻撃性を示すことがわかります。
-----------------------------------------------
朝鮮日報 2003/2/13
偽証とは民・刑事および行政訴訟などで、事実を明らかにするために裁判に出頭した証人が嘘をつくこと。
(略)特に、偽証自体がほとんどないに日本とは統計だけでもはっきりとその違いが分かる。 2000年の場合、韓国で偽証罪で起訴された人が1198人であることに比べ日本は5人だった。韓国と日本の人口の差を考慮した場合、国内の偽証が日本の671倍に達するというのが最高検察庁の分析だ。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/20 …
-----------------------------------------------
偽証罪があるとわかっていて(わかってない可能性もありますが…)これです。日本人の平均がエイプリルフールだけひとつ嘘をつくとすると、彼らは少なくとも毎日1~2の嘘を言っていることになります。

これまで、彼らはあまりにも嘘をつきすぎました。これまではなかなかデータとして蓄積されづらく、各自で反論しても撃破されたり攻撃されたりするだけでしたが、ネットと2ちゃんねるのような大規模掲示板によって次々と嘘が暴かれていきました。もはや日本人に彼らの嘘は通用しません。上に例に挙げたような毒を日本に向け続けるならば、彼らはその報いを受けることでしょう。

日本人として生きようとがんばっている人にたいしては(あるいはちゃんと外国人であるという認識でいる在日には)ハングル板では親切です。叩かれるのは基本的に話を聞かない人。つまり、典型的な迷惑朝鮮人だけでしょう。
#最近朝鮮の横暴を知ってにわか嫌韓になった人は、勢い余って叩きがちですが……これもそのうち落ち着きますし。

こういったことの勉強サイトは
ぢぢさま
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/5935/
Kの国の愉快な仲間たち
http://maa999999.hp.infoseek.co.jp/ruri/gulfwar_ …
あたりがいいでしょう。
ただし下のサイトはかなりクセが強いので誰にでもお勧めできるものではないですが……。
番外でこれも。
日韓併合前後 朝鮮半島写真館http://koreaphoto.hp.infoseek.co.jp/

参考URL:http://sapporo.cool.ne.jp/rati_yurusan/
    • good
    • 2

一見日本で正義となっている事には裏側


がったんだ。ボクタチは許さない!
ここには真実がある!というのが簡単に
社会派気取れておっしゃれ~なんでしょうね。
反論しようものなら「在日乙w」になるのでもうほっといてます。
私は女なので女の異常な差別の仕方が嫌ですね。
(これはフェミ乙になる。)

叩き方も在日なのか女性団体なのか
創価学会が問題なのかまったく区別がついておらず
失笑してしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが皆様回答ありがとうございました。

皆様の回答たいへん参考になりました。

お礼日時:2005/05/20 21:49

芸能人というと、創価学会では有名なH本さんなどは、好感度ランキング1位になったりしてるので、あまりに嘘臭いというのもあってたたかれているのでしょう。


2chが右翼っぽいのは、右翼がたくさん右翼的な書き込みをすれば、画面の前にいる人が、いかにも日本人らしい「多数意見になりたい!!」という感情で同意や叩きを重ねていくうちに全体的に右翼っぽい、きな臭い雰囲気になってきてるのではないでしょうか? もし、そういった書き込みが左翼であれば左翼的になったかもしれません(低年齢層は教師への恨みから日教組嫌いなどで、すでに左翼嫌いになってるので、可能性はゼロに近かったでしょうが)
2chのアノ雰囲気も変わってはいますけれど、何をしても咎められないサンクチュアリが現代のアダルトチルドレンには必要であると同時に、そこから、どこからどこまでが事実か、はたまた嘘かを見抜くメディアリテラシーを磨く場としてはは良い場所です。
それをまた”見物する”だけ、2ch風に言い換えると”ROMる”人になるのも悪くは無いでしょう。
参考に、創価学会とその周囲の教団の歴史を判りやすめに記したHPを載せときます。

参考URL:http://www.uranus.dti.ne.jp/~yuugeki/nitiren-kis …
    • good
    • 0

叩ければなんでも叩きます。


家電の掲示板でも、高機能なものはアンチもいますが大体誉めていたり、
使いこなしたり、裏技、オリジナルソフトまで行き交っていますが、
低性能なものに対しては容赦なくリンチ状態になります。

で、創価や在日の芸能人ですが、
これらは表立って叩けないからでしょう。ほんとうにやっちゃったら
無言電話で回線パンク、家の安全も落ちます。
和歌山毒カレーも、オウムの麻原も在日。
世田谷の事件も、靴が韓国国内流通までつきとめてそれっきりです。
    • good
    • 0

2chっていうか、公の場所では、創価学会や在日朝鮮人の批判ができないんですよね。

おっかないから。両者とも粗暴で、ヤクザみたいな人が多くって、実際たくさんの人が、地位や場合によっては命も失っているんですよね。だから匿名掲示板でしか、言えないんじゃないでしょうか。2chで叩くというより、2chでしか叩くどころか批判もできないということの方が問題だと思いますね。だから、2ch程度は許してやってもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

#7です。


コリアン・ザ・サードのアドレスが間違っていました。謝罪して訂正いたします。
正:http://korean3rd.seesaa.net/

参考URL:http://korean3rd.seesaa.net/
    • good
    • 0

在日の人達への悪口についてですが、発言している人は「具体的な個人いじめをしている」


という感覚は無いのだと思います。「在日」という"集団"を"個人"である自分が
叩いているという感覚なのだと思います。

個人的な怨恨から叩いている人がいるかどうかの可能性ですが、そういう人は
無いように見受けます。なぜなら、叩きの発言を見ても記号的といいますか
具体的な実体験のような体験談のたぐいは見た事がないので。

またネットで発言する事自体も世界に発信しているという気持ちは無く
その場を共有している人だけにふざけてみせている程度の気持ちなのでしょう。

では何故そういうことをするかですが、余り面白くない想像ですが、ストレス解消
程度以上の意味は無いように思います。そしてそれによって誰か傷ついている人が
いるかもしれないと事は全く考慮していないようです。それはつまり殆どの人が
在日の人を身近で見かけたことが無いと言うことの裏返しでもあるのだと想像します。

まとめますと、自分を安全な場所に置きつつ、罪悪感をあまり感じずに悪い言葉や
悪口を言えることの気持ち良さから流行った悪ふざけだと思われます。

例外として、時々とても念入りに説明を資料をあげつつ叩いている人もいますが
その場合もやはり個人的な怨恨というより、自分と思想の違う"集団"を叩いている
という風なのだろうと思われます。

どちらにしても人間性を疑われても仕方のない行為だと思います。


創価叩きですが、これも単純で記号化されたような発言は在日叩きと同じような
発生だろうと思います。

例外として、時々実体験として具体的な事を書かれている人もいますが、その
信憑性は読んでいる人が判断するしかないでしょう。

以上どれも想像でしかありませんが、数時間思考してみました。

この回答への補足

どうしても芸能人という枠とは関係のない回答になってしまいますね。
芸能人にこだわる必要はなかったのでしょうか。

補足日時:2005/03/18 00:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろ半分のストレス発散が目的の書き込みは多そうですね。
たまに他人の悪口・陰口でばかり笑いを取ろうとする人がいますが、彼らと同じ感覚なのでしょうかね。


>>数時間思考してみました
ありがとうございます。感動しました!

お礼日時:2005/03/18 00:42

「在日や創価は叩くのがコレクト」みたいなあの板独自のバックボーンに護ってもらって、


ノーリスクで「叩ける!」ところがいいんじゃないんですか。
なんか安心感みたいなものがあるでしょう、護ってもらえる意見言ってると。

私も創価学会の知人が選挙前になると電話してくるのには閉口するけど、集金機関だと感じたことはないな。
だし在日=悪、というイメージを執拗に流布しようとしている書き込みは、「自由な意見」とは意味が違うと思う。
日本人もヨーロッパ行くとめちゃくちゃ印象悪い。
日本人のヤ文字の人が外国人の人身売買をしているので、日本がその手の犯罪においての危険な国リストに載っているだとか、パールハーバーの国、日本人の男が昔白人女性を殺してたべたとかいう話、それに「なんか有色人種でちびっちゃくて汚いし、俺らより下でしょ(嗤)」みたいな意識、
それらの集合した嫌ーな〈日本人のイメージ〉で私も見られたことがある。
私がその人らと別人であることはお構いなしだった。
差別感ない人はないけど。
ある方の白人をバカだと思うので、私もそうなるまいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに2chにはそんな雰囲気がありますね。全体的に右翼的というか。
しかし、なぜ2chにはそんな雰囲気があるのかがさらに疑問になりました。

どこの国にも民族主義的な人は存在するんですね。アジア人が日本で犯罪を犯して差別されているように、ヨーロッパ人にとって日本人(アジア人?)は差別の対象になっているのですね。

お礼日時:2005/03/18 00:23

学会も在日も表だって批判すると組織的で執拗な弾圧を受ける恐れがあるからです。



よって匿名性がウリの2chでは、上記の事情で表に出てこない本音が炸裂しているのではと思います。

まあ創価のトップは(元)在日ですから創価も在日も本質的にはよく似ていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに弾圧はすごそうですね。マスコミがタブーにしているくらいですから。

やはりネット上は表現の自由が最大限発揮される場所なのでしょうか。

>>創価のトップは(元)在日ですから
マジですか!?また一つ社会の裏側を知りました。

お礼日時:2005/03/17 23:38

2ちゃんねる自体が巨大な掲示板ですから、隅から隅までロムしてみてください。


創○学会を批判する板もあれば逆に賛美する板もあります。
同じく在日関係者(芸能人含む)を叩く板もあれば在日、ハングル、半島系を称える板もあるのですから一概に“2ちゃんねるは~である!”とは断言できないでしょう。

2ちゃんねるの存在こそが自由社会の象徴です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!賛美する板もあったとは知りませんでした。
実況や在日・創価に関係のない板では叩かれている所しか見たことないので・・・
やはりそのような意見は少数派なのでしょうか?
2chが社会の象徴であるとすれば、多くの日本人は在日・創価を嫌っているということになるのでしょうか?

お礼日時:2005/03/15 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!