プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近気づいたんですけど(遅いかもしれないんですが)w-inds.がhey hey heyやうたばん、Mステなどの歌番組に出演しないのはなんでですか?
w-inds.の先輩のDA PUMPも出てないような…。
誰か教えてください。

A 回答 (6件)

ジャニーズ事務所が彼らの活動を邪魔しているというのは、単なるウワサの域を超えないので、事実とは言いきれませんよ。

確かに先輩のDA PUMPはデビュー当時よくTV等でジャニーズの方の悪口や挑戦的なことを言っているのを実際に耳にしましたので、ジャニーズ事務所から嫌われている可能性は大ですが、w-indsに関しては、中居さんが司会の『うたばん』にも、堂本光一さんが司会当時の『ポップジャム』にもゲストで呼ばれたことがありますし、そんなことないのでは?

ただ、ひとつの歌番組に男性アイドルグループばかりをあまりたくさん出せないので、番組スタッフがどちらを採用するか?と考えた時、各局にレギュラー番組をたくさん持っているジャニーズのグループのほうが有利なことは確かです。
特にMステーションは元々ジャニーズのグループをレギュラーとして立ち上げた歌番組なので、出演できる可能性はかなり低いと思います。

ただ、このところw-indsの各番組への出演が著しく少なくなったのは、何よりも、所属のポニーキャニオンの経営が思わしくなく、身売り寸前だということが、いちばん大きな原因でしょう。
    • 0

確かDA PUMP結成時に、VISION FACTORY側がジャニーズ事務所と

ジャニーズの人たちが出演しているTV番組に出演しない
という約束?(契約ではないと思います…)しちゃったらしいので、恐らく後輩であるw-inds.やFLAME、Leadもその影響を受けているのだと思います。
    • 0

みなさんおっしゃってるように、ジャニーズ事務所との関係だと思います。

年末の特番など(紅白以外の、FNS歌謡祭とか)は共演しますが、たいていジャニーズ事務所の方がスタジオで、w-inds.とDA PUMPなどは特設スタジオとか別スタジオです。
同じVISION FACTORYでも女性陣(アムロや元SPEEDメンバー等)は共演していますけど。
テレビだけでなく、雑誌もです。
明星・POTATO・wink up・ポポロなんかはジャニーズ、JUNONはVISION FACTORY(w-inds.・FLAME・Lead)という感じにわけられてます。

#2の方もおっしゃってますが、HEY HEY HEYは過去数回出演してますよ。
FLAMEは記憶にないですが、w-inds.とLeadは出演していました。
最近ジャニーズの方が出演するようになったので、w-inds.は出なくなっちゃいましたね。
音楽戦士・CDTV・PJはどちらも出演していますけどね。
    • 0

確かジャニーズ事務所と関係あると思います。

とある音楽系の専門学校の先生に聞いたところ有名な話でもあるそうです。
お金とかじゃなくても、そこの事務所の人をだすなら自分の事務所の人は出さないとか言う方法があるそうです^^;
ポップジャム(紅白も)はNHKだからと言う理由があり、あと深夜番組の音楽番組(CDTV、音楽戦士など)はあまり関係ないみたいです。
だから出れないのはhey hey heyやうたばん、Mステなどゴールデンの番組なんです。
今ゴールデンで出てるのは唯一、歌の大辞テン!くらいじゃないですか?
    • 0

ジャニーズ事務所とあまり良い関係ではないらしく、ジャニーズが出演する番組にw-inds.が出演できないように手を回されているというような話がありました。

(あくまでも噂ですが・・・)
HEY HEY HEYは過去何回か出演していますが、最近はジャニーズの出演も増えているのでもしかしたら出演しなくなる可能性も・・・??ですが、過去に一度だけポップジャムでKinki Kidsの光一が司会のときにw-inds.が出演したことがあるのでやはりただの噂かもしれないですね・・。
    • 0

ジャニーズ事務所と関係があるのではないでしょうか。

詳しいことはわかりませんが・・・
    • 0