アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ごくせん」とはどういう意味でしょうか?

A 回答 (6件)

【極道】の先生。


以前、【極道の妻たち】というのがあって、その中に、「極妻(ごくづま)」という【極道の妻】を略した言葉が、出てきたのと同様で、「ごくせん」も、【極道の先生】を略した言葉ですよ。
【極道】という字の通り、【道を極める(深い境地に入る)】先生と言う事ですね。

それにしても、最終回は、すごく感動しましたぁー。
    • good
    • 0

「極秘を余儀なくされた先生」の略ですよ。


今回の場合の極秘は、大江戸一家の娘ということじゃないですか? 今日は最終回だぁぁぁぁ!!
    • good
    • 0

以前あった『極道の妻たち』は極妻(ごくつま)と呼ばれてたと思います。


なので『ごくせん』も極道の先生だと思いますが…。
    • good
    • 0

後藤久美子



ごくみ
ごくみに
なりたい
先生で、
ごくせん。
    • good
    • 0

コミック・アニメ・ドラマの「ごくせん」のことですか?


極道+先生を略した造語です。
下記urlはアニメ版「ごくせん」

参考URL:http://www.vap.co.jp/gokusen/anime/
    • good
    • 0

こんばんは。



諸説あるみたいです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1169531

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1169531
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!