プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来のことで悩んでいます。
食べ物と美しいもの(洋服、宝石、花等)関係に興味があるので
そういった系の専門学校にいこうと考えています。
今のところ、料理系の専門学校、宝石関係の専門学校、服飾関係の専門学校
のどれかに行こうとかんがえているのですが、一つにしぼりこめません(フラワー系も考えましたが
それは、後になっても勉強できる気がしたのでやめました)
私の理想は、フォクシーの前田義子さんのように海外と日本を行ったりきたり出来ることです。
また、造ることよりも観たり、考えたりすることが好きなので例えば料理系に進んでもシェフではなく、企画したり、作品を評価したりする側にまわりたいと思っています。
料理系、宝石系、服飾系に詳しい方がいらっしゃったら、(それ以外の方ももちろんけっこうです)
何か、アドバイスください。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

私も、専門に進学する時にパティシエになるか、ファッションに行くか、ネイリストになるか、ダンサーになるかいろいろやってみたい事がたくさんあってすごく悩みました。

でも、いろんな学校の体験入学をしてみて、やってるうちに自分の性格とかやりたいことがハッキリ見えてきて結局ダンスの専門に行く事にしました。
やりたい事がいっぱいあるのはとてもいいことだと思うのでその職業についていろいろ調べたり、体験入学や学校説明会に沢山行かれてみてはどうですか??
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。さっそく説明会などに参加したいと思っています。やはりあーだこーだかんがえるより一回の行動ですよね!!