アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保志総一朗さんの声といえば、

美少年系の可愛らしい声のイメージがあるんですが、

低い声のキャラもやっているとか。

スクライドのカズマがそうだと聞いたことあるのですが、

カズマ以外に、低めの声をしているアニメがあったら教えてください!

回答お待ちしています。

A 回答 (6件)

こんにちは、保志さんの低い声のボイスで私が知っているのは、PS2ゲーム「遥かなる時空の中で3」の平敦盛だと思います。


私もゲームを買ったときにあまりの声の低さに耳を疑ってしまいましたが、よく効いてみるとちゃんと、保志さんの声でした。
参考程度に公式ページのURLを貼り付けておきます。
キャラクターのところからサンプルボイスで聞けると思います。
長々と文章を書いてしまって申し訳ありませんが、少しでも役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/haruka3/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンプルボイス聞きました^^保志さんの低め声はこんな感じなのですね!ネットで聞けてよかったです。助かりました^^ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/17 00:08

「RAVE」のダークブリングマスター(すみません…キャラ名は忘れてしまいました。

)という、敵キャラの声をされていました。
一度聞いただけでは保志総一郎さんだとは分からないぐらい低かった記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RAVE...聞いたことあるような。なんか、白い雪だるまみたいなの出てませんでしたっけ?にんじんのような鼻で。笑 検索してみます^^ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 13:15

ここが参考になるかと。



参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~scion/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^アクセスしてみたところ、保志さんのサイトなんですね!あとでじっくりみてみようと思います^^参考になりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 13:13

「プラネテス」の弟



http://www.planet-es.net/TECHNORA/index_staff2.h …
資料課の星野九太郎をクリックしてみてください。
およそ、甘くない高校生が登場しますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アクセスしてみました。ほんとだ、保志さんらしくない感じの男の子ですね!こういう感じのアニメはちょっとそそります。(そそるって、表現の仕方が悪いでしょうか^^;)見てみたいです^^ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/14 13:10

http://sdb.noppo.com/s_hoshi.htm

↑ここにいろいろ書いてありますよ。

比較的男らしい役といえば

アルジェントソーマ(リウ・ソーマ(タクト・カネシロ)
奇鋼仙女ロウラン(神子上ヤマト)
スクライド(カズマ)
テイルズ オブ エターニア(キール・ツァイベル)
テニスの王子様(向日岳人)
天上天下(宗一郎)
ロスト・ユニバース(ケイン・ブルーリバー)

あたりでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわーこんなにたくさんありがとうございます!URL、さっそくアクセスしてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 13:05

はっきりとは言えませんが、


・無限のリヴァイアスの相葉祐希
・天上天下の凪 宗一郎
が声が低めだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無限の~は聞いたことあります。平井さんの絵ですよね、確か^^平井さんの絵は結構好きなので見てみようかな!天上~は知らないですね。検索してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/14 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!