アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、高校でサザエさんの劇をすることになりました。でも、サザエさん役の子がショートカットなんです…やはり、サザエさんといえばあの髪型!!!どうすれば、本物に近くなるでしょうか…?みなさんのアイデアを下さい!

A 回答 (5件)

毛糸の黒を6つ用意します。

紙の帯で束ねてある一般的なもの。
紙の束を黒く塗って、そのままヘアピンでトップに二つ、左右に二つずつ留めればできあがり。

ピンで留めにくいのでしたら、カチューシャやヘアバンドにボンドでくっつけてしまう。

こんなのどうでしょうか???

ちなみに私は高校の劇で「アルプスの少女ハイジ」のロッテンマイアー先生をやりました。
老け&意地悪役に苦労しましたよ・・・うんうん。
    • 2
この回答へのお礼

ヘアバンド&毛糸で作ろうと思います!!全くアイデアが思いつかなかったので、助かりました…ありがとうございました!私は、吹奏楽部で音楽劇風サザエさんをやるんですよ☆ちなみに去年はハイジやりましたよ!!頑張ります♪♪

ダイソーとかの100均に、髪のような細い素材のネットが売っています。

髪留めとかのコーナーにあるのですが、分かりにくいですね…(-_-;)
そのネットを頭にかぶって、黒い毛糸でグルグルに巻いた丸い玉を3つ、作ります。それを、毛糸でうまく繋げて、1コ出来上がり。それをあと2セット作って、上・左・右に、ネットに付けたら、出来上がり…。どうでしょう・・・( ̄ー ̄;
    • 1
この回答へのお礼

今日ダイソー行きました!!!!毛糸を買って来ました☆今から作ろうと思いマス(^.^)ありがとうございました♪♪

黒く丸いつばの無い帽子の上と左右両側にあのお団子のような飾りをつけるか、黒いヘアバンドに同じようにするとか・・。

新聞紙&障子紙を材料にして特性カツラを作ったり。(その人の頭のサイズと同じ大きさに風船を膨らまして風船に直接水をつけた新聞紙を貼り付けて重ねていき最後に障子紙を貼り付け乾かし、風船を割りスプレー糊で固定する)今では100円ショップにもカツラが販売されていますから、それをアレンジした方が楽ですね。それにしても楽しそうな劇ですね。最終結果も是非教えて頂きたいです。
    • 1
この回答へのお礼

黒いヘアバンドのアイデアを使わせていただきます!!!風船のやつもすごいですねぇ…!!たくさんアイデアを頂いて、ホンマに嬉しかったです☆ありがとうございましたm(__)m劇、頑張ります♪実は…サザエさんの役…変更があって、私がやるんですよ(笑)また、結果報告させて頂きますね!!

髪の長いカツラをあの独特な髪型にしてみては?

しかしカツラは結構値段が高いです。
高校の劇と言うことですので、毛糸などの紐でカツラを作ってはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

カツラで出来たらイチバンなんですけどね…やっぱり高いですよね(涙)毛糸、早速用意しました!作成してみようと思います。ステキなアイデアをありがとうございました☆

サザエさんの劇って珍しいですねぇ☆すごくおもしろそうです(≧▽≦)でもサザエさんの髪型ってかなりむずかしいですよねぇ(>_<)剃り込みとか入ってるし(笑)自毛でやるのはムリだろうから、やっぱりカツラとかしかないんじゃないですか?

全然回答になってないですねぇf^_^;
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ☆ありがとうございます!!
そうなんですよ!!密かに剃り込み入ってますよね(笑)最近、劇が決まってからというもの、サザエさんをビデオに録って、かなり観察するようになりました(笑)カツラの代用品みたいなものでやろうと思います♪