プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都の舞鶴に艦船を見に行きたいのですが、アクセス方法、一番良く見える所、おススメの場所はどこでしょう?

すみませんが、詳しく教えて下さい!!

ちなみに平日に行きます。

A 回答 (3件)

下記の回答も参考にしてください。

舞鶴地方隊のホームページによれば、土日祝のみ桟橋と海軍記念館の見学を受け付けているとあります。(門にも大きな看板が出ていますが、同内容だったと記憶します)
舞鶴で護衛艦が主に使うのは北吸桟橋なのですが、この対岸は造船所用地なので、一般人が海側から見るには、漁船かなにかをチャーターする必要があります。
正門の横は金網のフェンスですから、金網越しでよければ国道の歩道から見えます。

あと湾内に停泊している護衛艦もおり、これは湾内の遊覧船から見れるかもしれません。昨年までは湾内の定期船もあったのですが、これは廃止されました。

http://travel.nifty.com/cs/catalog/travel_595/ca …

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1250735
    • good
    • 0

参考になりおうだったので・・・



参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~draken/maiduru.html
    • good
    • 0

一番見ようと思えば、基地の中


入り口にところで、見学に来ましたと言えば所定の手続きをした後、見学できます。
広報官(見張り)付きで。勝手にはウロウロ出来ません。
運が良ければ艦の中も見せてくれる場合があります。

前に行った時、休みの日だったので担当者がおらず、資料館だけみられたかな。(だいぶん前で記憶が曖昧)

車で行ったので電車などではよく分かりません。
最寄り駅は小浜線(東舞鶴駅)です。
車ででは、R27号沿いにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただき有難う御座います。

東北からそのためだけに向かいます!

一人で行くんですが、見せてくれますかね~?

期待がふくらみます(●^o^●)

お礼日時:2005/03/11 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!