アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜市で言語聴覚士の訪問介護をして頂けるところはありますでしょうか?84歳の女性、要介護度5ですが、脳梗塞で右半身不随・言語障害があります。こちらの言う事は理解できます。病院やケアマネージャーに聞いても良く分からないので。

A 回答 (1件)

横浜周辺の言語聴覚士さん方が運営されている、


言語聴覚士の間ではかなり有名サイトがあります。
そこの掲示板でお尋ねになってはいかがでしょうか?

ちなみに「訪問介護」ではなく「訪問リハ」ですね。

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/comcom/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして大変有難うございました。
実はこの質問の前、ご指摘の横浜コミュニケーション障害研究会のHPにあったアドレスから、問い合わせ致しましたところ、その日のうちにお返事を頂きました。ただ残念な事に、「あいにくですが、STの訪問は歴史が浅いこともあり、お問い合わせの件につきましては把握できておりません。各施設に個別にあたってみるのが確実かと思います。」とのお返事でした。関係施設のリストも頂いたのですが、多くは学校関係と大手の病院のリストで、探すのは困難でした。もし訪問リハビリ可能なSTの方が、個人的にご覧にならないかなと思って投書したのですが...。

お礼日時:2005/03/14 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!