プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近見つけられなくなりましたが、マントまたはポンチョの様な袖の無い雨合羽は何処かで売ってませんか。   今の雨合羽は冬など厚着してるときには袖が通しにくく不便です。

頭の頭巾もついて足までの長いものは無いのでしょうか。、確か手を出すポッケットのような物もつぃていたと思います。

ひどい雨や雪の時、傘は無理な場合ちょっと着て外の用事をする時便利なのですが売ってないようです。

A 回答 (4件)

大きめのアウトドアやスポーツ店、釣具店に置いてあると思いますが、これらの店ではゴアテックスなどの新素材を多用したモノが多く、ざっとネットで調べてみましたが6000円から30000円と高価なようです。


デザインにこだわらないのであれば、自転車用のポンチョという手もありますね。2000円程度のを大型ディスカウントショップで見た事があります。
ミリタリーショップで、軍モノの放出品を狙うのも良いかもしれません。

私が使用しているモノは登山用のモノで、ペラペラのナイロン素材に撥水コートがしてあるのですが、7000円くらいでした。畳んだ状態のサイズは30cm×30cmくらいの厚さが1cmくらいです。お世辞にもコンパクトとは言えません。

形状ですが、頭巾はほとんど全てのモノに付いていると思うのですが、丈については膝丈が一般的なようで
す。ポケットについてはマチマチです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

昔の帆船の乗り組みなんか着てたように思います、またローバートキャパの有名なベトナム戦争での写真にも有りました。

軍用の中古でも探しますか…
大体hevy dutyな物なのに何故一般的でないのですかね。

お礼日時:2005/03/08 19:20

いいものでなければ、100均にあります。



子供が学校のキャンプの時雨具として持たせました。
ちなみにダイソーで購入しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは驚きです。

便利さだけを利用したいので長持ちする必要も無く百円で充分です。 早速見つけに行きます。

お礼日時:2005/03/09 14:33

梅雨の時期になると百貨店の催事場で合羽やレインコートなどがかなり出てきます。


私はその時にナイロン製のポンチョ(フード付きなのに帽子も付属)を3500円ほどで入手しました。
胸部分のポケットがポンチョの袋になっていて、たためばかなり小さくなり便利です。
急がなければ梅雨時期に催事場をチェックしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

手を出すとかがあるのでしょうか、どうも学校あたりで袖がないと危ないなどの考えから次第に無くなって行ったような気がします。

お礼日時:2005/03/09 07:47

大きなスポーツ用具店や、山系のショップにあると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、探してみます。

お礼日時:2005/03/08 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!