プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来通訳ガイドになりたいと思っているんですが、
それまでに英会話力をつけておかなければいけない、と聞きました。
それで今私は高校1年なんですが、そろそろ志望大学の方を
ちょこちょこ覗いておかなければなりません。
そこで、国公立で外国語学部、英語学科etcの大学を教えてください。
できれば偏差値は54~57くらい・・・・・。
東京外大とか見ても偏差値は70~なんですよね・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ようこそ県大へ!!!(笑)


愛知県立大学は偏差値58くらいかな。
宿題が結構あって、勉強するにはとても良いところです。
他の大学の学生はけっこうあそんでばっかなんだけど、うちは授業も少人数制20人くらいでやっています。いろんな人から県大はちゃんと勉強する大学と評価されています。校舎も4年前にたったばっかでとてもキレイでバリアフリー。もちろん県立で授業料も安いよ。候補にいれておいてください。
ていうか私回し者?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛知県立大学の方ですか!!!!!
私、実はこの前の模試で第一志望愛知県立の外国語学科
にしたんです!!!!
奇遇ですねー。でも58か・・・もっと頑張らなければいけないなぁ(-_-;)
現役の方から回答頂いてすっごく嬉しいです(^_^)
またなにかと愛知県立大に関して質問するかも知れませんが
その時はよろしくお願いします。m(_ _)m

お礼日時:2001/09/09 18:46

ちなみに私は外国語学部英米学科です

    • good
    • 0

 外国語学部大学を志望とのこと 偏差値を気にしておられますが、今から そのようなことを考えずに学習されたほうが よろしいかと思われます。



 参考URLに、大学の難易度のサイトを紹介しておきます。各大学偏差値は下降傾向です。

PS 
 
 東京外国語大学の受験科目を見ると 後期日程は[国語] [地歴・公民又は数学] [外国語](3教科3科目)で 数学で 簿記を選択すれば なんとかなりそうな感じです。
 

 東京外語大 受験情報 URL

  http://www.tufs.ac.jp/common/is/faculty_2002.htm …
 

 最近、通訳・翻訳に携わる仕事をしている方々の MBA(米国公認会計士)の受験が増えています。簿記を勉強することによって、受験はもちろん 政治、経済ほか あなた自身の視野・幅が広がると思います。

 長々と失礼しました。

 

参考URL:http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakka/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しくありがとうございました。
高1だし、ponmaruさんの言うように、偏差値なんか気にせずに勉強した方がいいのかも・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/09 18:48

神戸外国語大の2部が国公立では1番入りやすいかと・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・・
またいろいろ調べて検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/09 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!