アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、やり始めたのですが、どういう手順で打つのがかしこいのでしょうか?たとえば、左はどんちゃん3つで並べるのがよいとか。順を追って教えていただければ
と思います。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは。

大花火の打ち方は・・・ですか。前述されているとおりのことをやっていれば、ほぼ間違いないと思いますが、もっと簡単(かどうかはわかりませんが)に述べましょう。
通常時は、左リール下段にHANABI狙い、あとは順押し(でなくとも良いですが)で適当打ち。この時、リーチ目に入りそうであれば狙ってください。
特殊音が鳴ったら、左リール下段にHANABI、他は七を狙ってください。対応役等が外れれば、ボーナス確定です。

まぁ、ざっとこんなものでしょうか?後はリーチ目を覚えるのみです。
    • 1

どーも。

大花火の打ち方は人により、様々ですからね~。
基本概念として大ちゃん(山:6枚役)は予告音時にしか
揃わないということだけ覚えておけばよろしいかと思います。
それを考慮した上で・・・・・
左リールは
HANABI、山付7を枠内もしくは
3連ドンちゃんの一番上のドンちゃんを下段ビタで取りこぼしは
発生しません。(左リールを停めた時点での取りこぼしの可能性はゼロ)
ちなみに
>1)左リールにBAR・リプ・7を狙う。
>これでチェリーもほぼ引き込んでくれます。ただし、完璧ではなく、たま~に何かの役をこぼしてしまいます

この形はビタで狙わないとチェリーを取りこぼします。
成立Gなら1コマすべり、成立後ならビタでこの形になれば1確です

次に第2停止リールを中リールにした場合
予告音が無ければ適当、右リールも適当打ちでO.K
予告音が発生した場合
中リール上段に7もしくは中段にドンちゃんを狙い
山聴牌時は右リールに7を狙いましょう。

第2停止リールを右リールにした場合
予告音がなければ、右、中適当でO.K
予告音が発生した場合、右リール上段に7を狙い
中リールは上段に7もしくは中段にドンちゃんを狙います。

右リールでドンちゃんを狙わないのは意地悪制御で山を取りこぼしてしまう為です
それと
>予告音が鳴ったら左リールにHANABIねらい・真中はドンちゃん狙い(このとき第4リールが動かずドンちゃんが上段に止まった場合は2確)左はHANABIねらいで山をそろえる

これは2確ではありませんよ。
第3リール停止時に鉢巻作動はボーナス、山、外れです。
余談ですけど予告音+左リール下段HANABI、中リール上段ドンの形
からのリーチ目はナナメ山の取りこぼしの可能性がありますので
ご注意ください。

あとは4thリールのアクションとの組み合わせでより熱くなると思いますよ。
基本項目だけですけど
・第1停止時左回転赤ドンは外れなし(成立G以降にしかでない)
・第2停止時左回転赤ドンで山はない
・右回転赤ドンで3尺はない
・左回転赤ドンでリプレイはない
・左回転青ドンで3尺はない
・第2停止時左回転青ドンではずれはない(成立G以降にしかでない)
・右回転青ドンでリプレイはない
・第2停止時左回転3尺で3尺はない
・第3リール停止時は山、外れ、ボーナス

って感じでしょうか。長文でわかりにくい&間違いもあるかと思いますが。。
では頑張ってください
    • 0

予告音が鳴ったら左リールにHANABIねらい・真中はドンちゃん狙い(このとき第4リールが動かずドンちゃんが上段に止まった場合は2確)左はHANABIねらいで山をそろえる。

通常時は左にHANABIを狙うのがチェリーの取りこぼしを防げる。予告音が鳴ったときのみ山狙い、山は6枚役で要目押し、適当に押したら取りこぼす。
第4リールの動きについて
レバーを叩き予告音と同時に第4リールが回りつづければ激アツ(右回転と左回転がありどちらかはボーナス確定)
第4リールに止まった図柄の対応役
赤ドンちゃんはチェリー・山・一尺玉
青ドンちゃんはチェリー・山・リプレイ
一尺玉はチェリー・山・リプレイ・一尺玉・はずれ
三尺玉はチェリー・山・リプレイ・一尺玉
この対応役が外れた場合ボーナスとなる
但し山の取りこぼしがあるので要注意です。
ただ高設定台の場合はチェリー・山を狙うのもいいが、ぶん回したほうが確実によい。
    • 0

こんにちは。

私のやり方は、挟み打ちです。
1)左リールにBAR・リプ・7を狙う。
2)右は基本的に適当打ち。アツい時には下段に7を狙います。
3)真ん中も適当打ち。
これだけです。
これでチェリーもほぼ引き込んでくれます。ただし、完璧ではなく、たま~に何かの役をこぼしてしまいます。
あと何の柄だか忘れましたが、6枚役だけは、
スタート時にチャンス音がなったときにしか揃わないと聞いており、
そのときには2)3)は7を狙って押します。そうすると6枚役が入っていても取りこぼしはないでしょう。
それぐらいですかね~
    • 0

効率的な打ち方としては、DDT打法なりKKK打法(攻略本によって違います)が

上げられます(以下DDT)

大花火のDDTは、左リール枠内にHANABI図柄を狙い、スタート音が通常音(てろ
り~ん)の場合は残りのリールは適当押し、予告音(てろ~ん)の場合は残りのリール
すべてに七を狙い山をちゃんととるという方法になります
この方法はHANABI図柄と七がきちんと見えていなければならず、初心者にはちょっ
と難しいです
比較的見やすいドンちゃん図柄を目安にするのであれば、左は3連ドンちゃんが過
ぎたくらいで押す(左の中段が山、下段が七になればOK)、中はドンちゃんを中段
から下段に、右はドンちゃん枠下に押すという方法になります

楽しみながら打つ方法は、人によっていろいろなんで、難しいですが・・・
1リール確定(以下1確)が好きなら、左に3連ドンちゃんを狙い続けるのもいいで
しょう
ほかの花火シリーズと違い、取りこぼす役が6枚&4枚と、比較的すくないので、
あまり執着する必要もありません
また、同じ1確として、レバーON時に4thリールが回転し、回転したままの時
に、右リールに七を狙い、下段に七がとまった場合も1確です

2リール確定の美しさも捨て難いです
私は、山付き7の斜めテンパイ(筐体表示のリーチ目の中にあります)が好きで、い
つも狙っていました
これを狙うには、左は3連ドンちゃん枠下、中は七を枠上から上段に狙います

その外にも、楽しみかたはいくらでもあります
Gooサーチなどで、「パチスロ 大花火」で検索してみるといいかもしれません
    • 0