プロが教えるわが家の防犯対策術!

余興でルー大柴のモノマネをやることになりました。
しかし、「トゥギャザーしようぜ!!」という口癖ぐらいしか思い浮かばず、具体的にどんな風に動いたり話したりすればいいかわかりません。
どなたか詳しい方、他の口癖や英語混じりの話し方のコツ、体の動かし方など教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

昔、ルー大柴にインタビューしたことがあるので当時を思い出しながらお答え致します。

・まず基本的に「ハイテンション」であること。テレビカメラがなくても、ルーさんはルーさんでした。
・次に手の形を「ピストル型」にすること。それを振り回しながら大声で「オーケー、ベェビィ!」とかいいます。
・さらに「意外としんみり口調もできること」。ハイテンションばかりだと飽きられるので、エピソードとエピソードのつなぎはしんみりした感じで話します。口調にコントラストがつきます。
・最後に「ものすごく、自分が好きであること」。
ルー大柴は一朝一夕でできるものとは思われません。余興一ヶ月ぐらい前からスタンバイ「ルー」状態で臨まれることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際に本人に会った方の御意見、大変参考になりました。
もう本番まで時間がありませんが、出来る限りスタンバイ「ルー」で行こうと思います(笑)

TVじゃあまりみかけませんが、ラジオでよくでてきます。

最近のルーちゃんは
・自分を「イタジン」「旅人」という
・ことばのあと『カッ!』という
・即興の歌を作ってうたう。たとえばとっとこハム太郎の歌を歌ったときは「とっとこー走るーよーハムたーろぉぅ~いえーい」「わったしはこーれからスタジオでぇ司会をしなけりゃなりません~」とか。
こんなんでわかります?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!即興の歌は使えそうですね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。