プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。あの番組の最後10分の間に細木和子さんが言われていた”宝物の言葉”とかをCMの後、聞きそびれてしまいました。CMの後の部分を詳しくご存知の方詳しく教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

男性の文句は宝物の言葉「金言」と思いなさい。

大切で知ってるからこそ苦言や文句も言う。それを聞く耳を持つ、理解できるような広い心になって、女は心に愛を持ちなさい。指図されたと思っちゃいけない、そしてそして素敵な女になって下さい。みたいな内容でした。
    • 0
この回答へのお礼

早々に御回答有難うございました。また何かありましたら宜しくお願いします m(_ _)m

#1の方と少しダブりますが、

ご主人が口うるさいとは思わないで、自分の為にこの人は言ってくれているんだと、感謝できる素敵なご婦人になってください。

金言(きんげん)といって、相手を見て我慢していて、たまりかねて言う。愛しているから言う。
大切に思っているからこそ文句を言うんです。

相手がなぜ言うのか、理解できる広い心の女になったほうがいいですよ。

指図とは思わないように。って感じのお話でした。
    • 0
この回答へのお礼

早々に御回答有難うございました。また何かありましたら宜しくお願いします m(_ _)m