プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在高校3年生で、金城学院大学の生活環境学部環境デザイン学科に合格しました。よく金城はお嬢様大学だと耳にします。みんなブランド品を持っているという情報もあります。本当にそうなんですか。この学部はそれほどでもないと聞いたので受けたんですがやっぱり気になって・・・。私の学びたい学部なんですが、私は全くお嬢でもないしブランド品とか興味ないので、そういう環境の中でうまくやっていけるか不安で仕方ありません。だから今、後期でちょっと魅力な別の大学を受けようかどうしようか迷っています。あ~どうしよう。金城学院在学中の方、出身の方、詳しい方、教えてください。

A 回答 (4件)

2年前の卒業者です。

私もお洒落でも無く、お嬢様でも無いので不安でした。

確かにブランド品を持っている子もいした。
でも、全く興味が無い子もいますよ。

本当に学びたい事ならば、
学業を優先する事をお勧めします。
少なくとも私にとってはよい学べる環境でした。

ただ、後期に受ける大学と迷っているならば
一度、双方を見学に行く事をお勧めします。
その方が、どちらの雰囲気がミタラシダンゴさんに
合うかが、分かると思います。

よい大学生活を、送れるといいですね。
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりうわさそのままってわけではないですよね。大学に入っても目標を持って私なりに頑張ります!

金城と言いましても 

純金、18金、金メッキ なんて言葉がありますよね。
(説明必要ですか?)

純金って聞くと ほんとに お嬢様と言うイメージがあるんですけど、金メッキというと セトデンに乗ってる普通の大学生。

以前の勤務先に 金城大学に通っている 大学生のアルバイトが何人もいましたけど、 ほんとに 普通の大学生でしたよ。

金城に行ったら 「周りはみんなお嬢様」なんてことはありませんので、 どこに進学するかは、 何を学びたいかで 決めましょう。
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございました。不安が消えました。

学校見学行かれましたか?金城の学生でもないし、出身でもないんですが大学へ足を運んだ時の感想で良ければと思って書きます。

ブランド持ってるお嬢っぽい人もいましたが、逆に結構地味~な人も歩いてましたよ。ピンきりって感じでした。
ご参考までに・・・。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。私は私ですよね。頑張ります

確かに金城や淑徳(今は共学ですが)はお嬢様大学っていう風潮がありますし、実際お嬢様もいると思いますが、私の姪が卒業生ですが、ごく普通の家庭です。

お嬢様もいれば普通の家庭の人も沢山いるって事でしょう。
    • 6
この回答へのお礼

ちょっと安心しました。ありがとうございました。