プロが教えるわが家の防犯対策術!

車を買い替えようと検討中です(新車で)。でもいまいち欲しいと思う車がなく(そもそも車に詳しくないので・・)迷っています。エンジンのことなど車のことは さっぱりわかりません。見た目重視で選んでいます。できればあまり見かけないような車(というとおおげさですが 限定車など)がいいと思っています。それで おすすめの車があれば教えていただきたいのですが・・。ちなみに今のっている車は 6年前ほどに購入したマーチのボレロです。私の好みは 古い形であればパオ。あとは 名前がわからないのですが 6,7年前に発売されたクラッシック調のパジェロ。最近の車であれば キューブやBBも好きなのですが あまりにもよく見かけるので買う気になれません。今のところ 私の中でいちばんの候補にあがっているのは ミニクーパー。でもちょっと値段が高すぎて手が出そうにもありません・・・。なんとなく私の好みは わかっていただけるでしょうか? もしおすすめの車があったらぜひ教えてください!

A 回答 (10件)

>ミツオカのクルマ(修理について)


普段の点検・整備はベース車メーカーのディーラー
でも扱ってもらえるようです。
ただ、ボディ外板の破損や、内装などはミツオカオリジナルのパーツを多用しているので、ベース車メーカーのディーラーでは修理しにくいみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。普通の点検などはベース車メーカーのディーラーで扱ってもらえるんですね。家の近くにお店がないので安心しました。

お礼日時:2005/02/26 13:31

普通車でしたらキューブの中に「トラビス」という種類があるのですが、これもクラシックっぽく見えて良いと思いますよ。



普通のキューブはあちこちで見かけますが、トラビスはなかなか見かけないので良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。トラビスって初めて知りました。これもかわいいですね!検討してみます。

お礼日時:2005/02/26 02:01

光岡自動車にクラシックなデザインのが多くありますよ(っていうか全部だったりするけど(^^;



参考URL:http://www.mitsuoka-motor.com/lineup/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱりここの車ってかわいいですよね~。私好みのクラッシック調で♪でも先ほども書かせていただいたとおり、前回一度ビュートを断念しているので、なんだか今さら買うのもちょっと気がひけて・・・。今光岡の他の車も見ていたのですが、なんだかちょっと前後はかわいいけど、横から見た目がとても普通で、ギャップがかなりありますよね。これってどうなんでしょう・・・?

お礼日時:2005/02/26 01:48

デザインでクルマを選ぶっていいですね。


あえてエンジンの事などは気にせずにちょっとアドバイスさせていただきます。

>6,7年前に発売されたクラッシック調のパジェロ
は、おそらく「パジェロjr.フライングパグ」のことでしょう。パジェロjr.がベースにクラシカルなデザインを与えたモデルです。

今新車だと、クラシカルなデザインなクルマは・・・
・ダイハツ ミラジーノ
・日産 マーチ ボレロ
などがあります。

また、ミツオカのクルマも参考にされてはどうでしょうか?
ミツオカのクルマは市販のクルマをベースに
クラシックカー風なデザインを与えたモデルを売っているので、マーチ・ボレロからの乗り換えとしても気に入っていただけるでしょう。ただ、ミツオカの販売網の少なさと、ボディの修理費等も考えたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ミラジーノと光岡の車に関しては他の方へ書かせていただいた状況です。光岡は修理費が高いと聞いたのですが本当でしょうか?ボレロの新しい形も見たのですが、今がボレロなのでせっかくなら違う車に乗りたいと思って・・・。できればそのパジェロJr.フライングパグのような車があればいいなと思っているのですが、なかなかあのような車は出てこないですよねぇ・・・。

お礼日時:2005/02/26 01:42

普通とは違うコンパクトということで、マツダ・ベリーサなんかどうでしょう?


ちょっとミニっぽいし、値段も安い。デミオベースなので走りもしっかりしていると思います。

参考URL:http://www.verisa.mazda.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ベリーサもかわいいと思ったのですが、実は今友達が乗っていて、同じ車を買うのは気がひけるのです・・・。

お礼日時:2005/02/26 01:50

・新車


・見た目重視

ということですから、探すのは非常に簡単だと思います。
各メーカーのラインナップを眺めて、気に入ったものがあるかどうかだけだと思います。
新車でお探しなのですから、そこになければ、条件に合うものはこの世に存在しないということでしょう。

ですが、ここに書き込まれるぐらいですから、ネットで各メーカーのラインナップは既にご覧になっているでしょう。
その上でのご質問なわけですから、かなり難しいお話かと思います。

もし既にチェック済みであればお役に立てませんが、光岡自動車はいかがでしょうか。
基本的に各メーカーから発売されている既存の車両の、外見を改造するという手法です。
オリジナルの車両も若干あるようですので、まだご覧になっていなければご確認ください。

参考URL:http://www.mitsuoka-motor.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。実は質問に書き忘れていたのですが、今の車ボレロを買う際に先に目をつけていたのが光岡のビュートだったのです。でもそのときは高くて手が出ず、結局似たようなお値段も手ごろなボレロを選んだという次第なのです・・・。

お礼日時:2005/02/26 01:37

ダイハツ ミラジーノ


http://www.daihatsu.co.jp/mira_gino/index.htm
スズキ スイフト
http://www.suzuki.co.jp/swift/
なんていかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ミラジーノに関しては先ほどNo.3の方のところに書かせてもらったとおりです。スイフトも形は好きです。もうちょっとクラッシック調というかメッキ使いがあればいいんですけどねぇ・・・。

お礼日時:2005/02/26 01:34

ミラジーノなんか良いと思いますよ。



外観もレトロな感じがして良いと思います。

マーチからの乗り換えだとパワー不足を感じるかと思いますが、その点は1度試乗される事をオススメします。
 
軽自動車なので維持費も安く済みますし、燃費も良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。たしかにミラジーノを初めて見たときは かわいい!と思いました。でも軽っていうのがやっぱりひっかかってしまって・・・。維持費も安く済むっていうのはよくわかるのですが やっぱりできれば普通車にのりたいのです・・・。

お礼日時:2005/02/26 01:30

FIATのニューパンダはどうでしょう?


ミニクーパーよりは100万円くらい安くて、あまり見かけないし。

参考URL:http://www.fiat-auto.co.jp/showroom/index_a7.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。この車も初めて知りました。たしかにあまり見かけないですよね。検討してみます。

お礼日時:2005/02/26 01:28

>6,7年前に発売されたクラッシック調のパジェロ



パジェロジュニアのフライングパブですね。


ちょっとメッキの入ったクラシック系がお好きなようなので、
私のお勧めはランチアのイプシロン。

小粋でとてもおしゃれな車です。

値段的にもそこまで高くないのでお勧めです、
とはいえ同じクラスの日本車と比べると
50万ほど高くなってしまいますが、
差額を埋めてくれるだけの趣味のよさがあります。

参考URL:http://www.riesen.co.jp/Ypsilon/Ypsilon.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この車初めて知りました。じっくり検討してみようと思います!

お礼日時:2005/02/26 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!