アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめのネコ本についての質問があったので、ついでに
マンガについて質問させてください。

私が読んだことがあるのは

・大島弓子さんの 綿の国星・サバ・グーグーのもの
・杉作さんの「クロ号」
・野中のばらさんの「ネコがすき」
・桜沢エリカさん「しっぽがともだち」

などで、上から順に気に入ってます。

他にお勧めのものをご紹介ください。

A 回答 (17件中1~10件)

こんばんは。


こなみかなたさんの「ふくふくふにゃーん」がとってもかわいいです。おばあさんとねこの話ですが、ほのぼのしててかわいいです。
「チーズスイートホーム」も同じ人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こなみかなたさんは、たくさんネコマンガを描いてらっしゃるようですね。
読んでみます!

お礼日時:2005/02/27 08:41

漫画というか、いろいろな土地に住んでいる猫を


とても可愛いイラストで紹介している本です。
とにかく描かれているニャンコ達のかわいらしいこと!!猫好きには堪らない本だと思います。
モーリーあざみ野さんが描いています。
名前で検索すれば、本の紹介等が出てきます。
何冊かシリーズで出しているようです。
ただ、一冊2100円(だったかな?)と少々高めなのが玉にキズ・・・
でも、大きい本屋さんには結構置いてあるので、立ち読みしてみて下さいな★(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ナーゴ」シリーズですよね! ネコフィギュア集めてました。
本の方は未だ見てないので探してみます。

お礼日時:2005/03/05 14:48

セツコ山田さんの「猫三昧」Catsという雑誌の連載をされています。

まだ2冊しか出ていませんが、作者さん本人の飼い猫(今は何匹かわかりませんが10匹くらいかな・・・)のエッセイになっています。一話一話とても心温まるお話になっていますよ。
多頭飼いしたくなりますよ~^^(うちは今二匹・・・いずれもう少し欲しく思います・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アマゾンだと表紙が見れなかったですが、探してみます!

お礼日時:2005/03/05 14:46

高田エミの「ねこねこ幻想曲」(ねこねこファンタジー)



とても可愛く面白いです。
ちょっと泣けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。文庫にもなってるようですね。探してみます。

お礼日時:2005/03/05 14:36

まだ出ていまいようなので。


秋本尚美の「ぬくぬく」はお薦めです。
オフィスユーに今も連載されてて、現在コミックスは一巻目が出ています。
山田さん(男性です)としまの何気ない日常が描かれていて、読むと思わず「そうそう、分かる~」と笑ってしまいます。
そして心がぬくぬくほかほかになる大好きな作品です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088652 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご説明や表紙から見るとおじいちゃんとネコの話みたいですね。読んでみます。

お礼日時:2005/03/05 14:23

私のおすすめネコマンガです。



「What's Michael?(ホワッツ マイケル?)」 小林まこと
猫が踊ったりし、登場する猫や人間もユニークでおもしろいです。
猫の描写がすばらしいと思いました。こんな格好やしぐさ、してる~!と大笑いしながら読んでいました。

あとは
「ふくふくふにゃーん」こなみかなた
「しっぽがともだち」桜沢エリカ
    • good
    • 0

私のおすすめネコマンガです。



「What's Michael?」 小林まこと
猫が踊ったりし、登場する猫や人間もユニークでおもしろいです。
猫の描写がすばらしいと思いました。こんな格好やしぐさ、してる~!と大笑いしながら読んでいました。

あとは
「ふくふくふにゃーん」こなみかなた
「しっぽがともだち」桜沢エリカ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「しっぽがともだち」は読んだことあります。
他の恋愛物とのギャップがおもしろいですね。

お礼日時:2005/03/05 14:17

 #9です。

いろいろ思い出したのでまた。

・「ねこめ~わく」竹本泉
 遠い未来、人類は何を考えたのか猫を進化させて地球を譲り、後をまかせた。残された猫たちは「人間の文化」を守ろうと人間のマネをして暮らしていたが、文献だけでは限界がある。そこで、「怪しげな儀式」で現代人の女子校生を呼び出したのだった。
 といったお話。基本はほのぼのコメディです。他の登場「人物」には、宇宙船のトラブルで久しぶりに地球に帰還したら既に猫の星になっていたパイロットなどもいます。

・「ある日のツヴァイ」竹本泉
・「ただすけ日記」「くろくま日記」「続くろくま日記」寺島令子
 どちらも猫をテーマにした日常エッセイマンガ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「ねこめーわく」読んだことあります。
擬人生活してるのに、コタツに入ると元のネコに戻っちゃうやつですよね。
他のものも探してみます。

お礼日時:2005/03/05 14:12

「プ~ねこ」 北道正幸



猫の亀甲縛りなんて初めて見た・・。
アフタヌーン購読者なら一度は目にした機会があるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。読んだことあります。シュールすぎて
わからないとこもありましたが、ネコの描写はリアルでしかもかわいく
気に入ってます。

お礼日時:2005/03/05 14:07

・「ちびとぼく」私屋カヲル



 4コマで猫好きの少年を主人公にしたコメディー。主役は人間の方ですけど。



 #3さんご紹介の須藤真澄さんのところのゆずちゃん、亡くなられたようですね。ご冥福を…。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/WATASHIYAKAWORU/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本屋で見かけたことあります。公家眉みたいなブチがかわいい。

お礼日時:2005/03/05 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!