アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小倉優子さんは前、吉本新喜劇に出ていたのですか?
前、吉本で若い女性がいたので気になっていたのですがあれは、小倉優子さんだったのでしょうか・・・
知っている方教えてください。

A 回答 (4件)

以前「駐在さんシリーズ」に出演されていたのを見たことがあります。


番組名で検索したら下記のような記事が見つかりました。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200209/g_top20 …

参考URL:http://www.sanspo.com/geino/top/gt200209/g_top20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ…そうです!彼女だと思います。
参考URLも見させて頂きました。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/26 11:57

USJ が出来た頃、梅田花月の舞台で、新喜劇みました。

確かに本人です。あれ? 吉本の芸人にしては、随分かわいい子だなあ、と思ってたのですが、あれよあれよとブレイクして、彼女の名前を知ったのはだいぶ後でした。

新喜劇でジャイアントスイングとかされて、パンツ丸見えだった頃もあったようです。
もっとも本人は逆に喜んでいたそうですが・・・

この回答への補足

ポイントは、御回答のお早い方からつけさせて頂きます。
皆様、御回答ありがとうございました。

補足日時:2005/02/26 12:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gominさんは実際に舞台で見られたのですか。
私も確か、その時は「小倉優子さん」は知らなかった……かと思います。

>パンツ丸見えだった頃もあったようです
いろいろあったのですね。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/26 12:06

出てましたよ。


最初のうちは、きれいな女子高生の役だったので、どつかれたりしていませんでしたが、慣れてくると頭をはたかれるくらいのことはありました。
石田靖が、彼女を評して
自分がどつかれたことによって会場がワッと湧いてウケを取ると、あとで楽屋に「ありがとうございましたッ」と言ってきて、ガッツがあると思った……と、テレビで語っているのもみましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏話的なお話、嬉しく思います。
私も小倉優子さんは「お笑い」をやるということで非常にガッツがあるな~と思いました。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/26 12:03

質問者が見た女性が「小倉優子」さんだったかは分かりませんが、


吉本新喜劇にレギュラー出演していたのは間違い有りません。

そして、それは大阪・朝日放送(ABCテレビ)で放映されていて、
地方にも配信されていました。
当方の地方TV局でも、一ヶ月遅れで放送されていましたよ。

あぁ、その放送されていたのは「1、2駐在さんダァ~!」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事細かに説明してくださりとても嬉しく思います。
多分…小倉優子さんだと思います。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/26 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!