プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横浜国立大学の教育人間科学部って、最近できたそうですが、以前は何という学部だったんですか?

A 回答 (2件)

こんにちわ。


私は横浜国大付属の小中に通っていた者で、今国大に行こうかな、なんて考えている高校生ですw
私が確か小2か小3のときに名前が変わりましたね。。
以前は「教育人間学部」でしたよ。ですから小学校名も、
「横浜国立大学教育学部付属横浜小学校」から
「横浜国立大学教育人間科学部付属横浜小学校」に変わったんですよー。長ッ!(笑
この前オープンキャンパスに行って、現役国大生に、なんで教育人間科学部に名前が変わったかをきいてきたんですが、
あの学部って学校教育課程だとか地球環境家庭だとかいろいろ課程がありますよね。
本当は独立させたかったらしいんだけど無理だったので(笑)まとめたらこのとんでもない名前になっちゃったらしいですよー!ww
    • good
    • 0

 『教育人間科学部は、平成9年10月、従来の教育学部を大きく改組して生まれた新しい学部で、平成10年4月に第1回の入学生を迎えた。

』との事です(「横浜国立大学教育人間科学部」の旧ページにある「学部概要」より)。

 ・http://www.edhs.ynu.ac.jp/old/outline/index.html

参考URL:http://www.edhs.ynu.ac.jp/old/outline/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!