プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こないだ新聞でココの広告見てやって来ました。
 過去の投稿ではやや批判的ですね。
 で、ダイエットの為に頼もうかなと思ってます。

 私としては以下のように思っているんですが、
 実際に試された方がいらっしゃいましたら
 助言いただければうれしいです。

 1.豆乳やおからでやせるのではなく、摂取カロリーが
   通常食に比べて低いので、結果的に痩せる。
 2.他の置き換え食品に比べて美味しい!?
 3.食べ物(マイクロとは違いますよね)なので、
   噛む事によって満腹感が出やすい。
   (↑これも個人差があるようですね)
 4.一度注文をすると自動的に毎月1箱送られてくる。
   (とめることはウェブサイト上からできる模様)
 5.返金制度はあるが、本気で返金を考えるのであれば
   結構面倒な手続きが必要。
   (ま、食べちゃったものに対しての返金制度ですから
    当たり前といえば当たり前ですかね)

 上記の認識から大幅にずれていなければ注文しようかなと思います。
 教えてgooの皆様、ご助言頂ければたすかりまーす。

 なお、教えてgooは今回初投稿です。
 ネット・PC関連ではまずまずの無駄知識がありますので
 そちらの部分で恩返しをさせていただくつもりです。よろしくお願いしまーす。

A 回答 (7件)

豆乳クッキーでのダイエットに一応、成功した者です。


1と3に関してですが、

・水分と一緒に摂取するとおからが膨れる
・よく噛む必要があるので、満腹中枢が刺激される

ので、それなりに満腹感を得ることができます。
結果、食事の量を抑えることにつながり、痩せる、と。

私はパン状の形をした豆乳クッキーを見つけたので、
それをスープなどと一緒に夕食に食べていました。
あまりダイエットしている感じの食事ではなかったので、
プレッシャーなく続けることができました。

賛否両論あるみたいですが、
気長に気楽にできるので、私としてはお勧めします。

参考URL:http://www.miyabi.com/cmp/?pid=retr,http://touny …
    • good
    • 0

豆乳クッキーダイエット経験者です。


質問者さんは全部正しい認識だと思います。
3についてはお腹いっぱ~いって感覚にはならなかったですが夜に置き換えてたので後は寝るだけ状態で腹持ちは良かったです。
あと私が1つ思うにはマイクロに対してもそうですが決して安くない金額を払うことに意味がある!と思います。
安ければまぁいいか~と思ってやめてしまっても値段が高ければ元を取らなきゃ!と思って頑張れるそうですから。^^
    • good
    • 0

豆乳クッキーダイエット、経験者です。



1については、そう言いたいんだと思います。
 ただし実際に4kg痩せたという人はほとんどいないようなので、
 便秘で詰まってたものが出た、という程度なのではと思います。

2については微妙です。
 私はこんなもんと思ったけど、とにかく固いです。
 一緒にやった友人はおいしくないと言っていました。
 グローバルダイエットのスリムパックバーと比べたら
 おいしいかもね、という「おいしさ」です。

3満腹感には食後一瞬はなりますが、持続しませんでした。
 2時間ぐらいでお腹が鳴ったときは、高いお金払ったのに…と
 悲しくなりました(笑)。

4これは知りませんでした。止めた記憶はないですが、
 自動的に送られてはきていないです。
 もしかしたら途中で制度が変わったのかもしれないです。

5私は痩せなくても返金手続きに関しては最初から考えていませんでした。
 9日前に食べた袋を取っておくというのもなんだか嫌ですよね。

私の結果は変化なしでした。
ひどい便秘の人が1~2kg減らすのには良いのかも。
タンパク質が少ないので、他の食事でタンパク質を増やす
努力が必要になります。
クッキーにしては脂質が低いのは立派ですが、だったら
もっと脂質の低い別のダイエット食品でも良いのではと思います。
他のおからクッキーでも、このぐらいの栄養価で380円のものもあります。
恐らくこれだけ高いのは、嫌というほど見る広告代なのでしょう。


こちらは余談で私の印象ですが「やせちゃった」と広告する
ダイエット食品は、うさんくさいものが多い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
9日間で4Kgはやっぱり少々きついのかな?
まぁクッキーうんぬんの前に、9日で4Kgやせるのは、
ちょっと体力的にも怖いものがあります(^^;)
仕事とかに支障でちゃいそうだし。

置き換え食品は不味い、というのが通常ですが
そのレベルで比較するとおいしいって事ですね。
私はどちらかというと少食なほうですので、いつも
食後は2~3時間で何かつまみたくなります。(←ここを乗り切らねば!!)
腹持ちするおからなので、心配しなくてもいいのかな?

返金制度や自動発送は結局会社に電話して聞いちゃいました。
結構普通に(むしろ丁寧な感じ)教えてくれました。
まあ、痩せなかったら返金してもらうのもちょっと
厚かましすぎるので、私もする気はありませんけど。


いろいろと有難うございます。
とりあえず実際に一度購入してみようと思います。
体験後は回答側に回る予定です~♪

お礼日時:2005/02/28 12:21

他の置き換え食品に比べて美味しいといっても飽きるでしょう。


やるなら一日どれか一食をおから料理にしてみたらどうですか?これならバリエーションもあるしカロリーも抑えられると思います。

おからクッキーなんて高いお金ださなくても簡単に作れますよ~「おからクッキー レシピ」で検索すればゴマンと出てきます。

参考URL:http://www.okara.jp/oishii/oishii2_26.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仕事が忙しくなくなったら、おから料理にも手をだしてみようかなって思います。ただ、カロリー計算が手間がかかりますので、こういうダイエット食品を利用しようかなと思ったのです。手軽ですし。

お礼日時:2005/02/25 16:15

私 買いました。

3キロ太ってしまって、去年まで着れてた服がお気に入りの着れなくなって、ショックだったので「手軽に痩せれる!」と思って買いました。

結果は、、、やはり摂取カロリーが低い分 多少体重は落ちます。
ただ、普通のクッキーを食べている感じで、味や結果に比べて 値段が高いと思います。
配送料を入れたら 5995円です。見た目も味も普通のクッキーと変わらないし、そんな劇的な変化もないので 私は自動配達を停止しようと思います。

あと、私の場合 クッキーを食べながら牛乳を飲んだりすると満腹感は得られますが、満腹感がずっと継続されるわけではなくて お腹がすくのは早かったです。
簡単に痩せる方法がないのは分かっていますが、値段も結構高いので う~~ん 他に良い方法を探そうかな って感じです。

この回答への補足

ありがとうございます。一応減るんですね。ちなみにサイト上には目標何日間って書いてありましたけど、xiaomaomimiさんはどれくらいで何キロ減ったんですか?

補足日時:2005/02/24 16:04
    • good
    • 0

まあ、あんまり否定的に見るのもかわいそうですが、


1
そうであれば通常食でカロリーを抑えてしまえばよいだけの話で別にクッキーを買う必要は無いですよね。
3
これも通常の食事を充分に噛んで食べれば問題ないという事になりますね。
2.4.5はあなたが問題ないと感じられればよいでしょう。
はっきり言ってそこまでして買うものでもないな、というのが印象です。置き換え食品というのはどこかに栄養素が足りない部分があり、一日のうち一食をそれだけに置き換えれば充分な栄養素が取れるというわけではないのです。ですからわざわざ高いお金を払って手間をかけて購入するほどの物でも無いと思います。通常食の方が体脂肪のみを落とすためには効果的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。でも実際自分で食事を何かに置き換えると本当に栄養がとれないのではと考えたので、このような商品に頼ってしまおうかと考えていたのです。「通常食の方が体脂肪のみを落とすためには効果的です。」これは普通に食べてもそうなのですか?もう少し調べて考えてみることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/24 16:19

食事の替わりに、クッキー数枚食べて、その後何も食べずに耐える自信があるならどうぞ、といったレベルですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり自分のがんばりしだいと言うところでしょうか。まずは自分がもう少し覚悟を決めてからですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/24 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!