プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうかなりの作品が登場したスパロボですがまだまだ隠れた名作は残っているだろうということで聞いてみたいと思います。ちなみに自分は富野物で唯一(多分・・・。)未登場のブレンパワード、個人的に次ぐらいにはホントに出そうなダグラム、マクロスは出たのでマクロス7(でも主人公が歌うだけだから難しいか・・・。)おそらく最多パイロット数になるだろう無限のリグァイアスあたりですかね・・・。アニメやないけどゼノギアスにも出てほしいかも・・・。ではお願いします。

A 回答 (7件)

ロボット物ではありませんが、劇場『マジンガーZ対デビルマン』もあることだし、いい加減『デビルマン』出してもいいと思うのですが……。

同じ永井豪原作では『ゴッドマジンガー』あたりも狙い目では?
    • 0

スパロボ、プレイしたことないのですが(スミマセン;)次回作に出てほしいのは、「魔動王グランゾート」です。

フェースモードとか、絶対面白い設定だと思うのです。
    • 0

「アクロバンチ」とか「ゴワッパー5ゴーラム」とか

「ゴーディアン」とか「ダルタニアス」とか
「レザリオン」とか「ガルビオン」とか「ゴライオン」とか
製作会社やおもちゃメーカーの関係で難しいのもありそうですが、
出てくれると嬉しいですね。

あと、「ミンキナーサ」とか(笑)
    • 0

以前の作品で、「レイズナー」が出てたので、

今度は、「ボーグマン」か「モスピーダ」が出てくれればと期待しています。
個人的には「ボーグマン」を希望したいです。

それと、「ジャイアントロボ」が出せたのだから、
ある意味元祖スーパーロボットの「鉄人28号」もいける気がするけど・・・
さすがにこれは無理っぽいかな?
    • 0

やはり勇者シリーズのロボとかグランゾートとかエルドランシリーズのロボも出て来て欲しいですね。

そういうのばっか集めたブレイブサーガシリーズという形のが出てるじゃないかという反論もあるかも知れませんが、どうもスパロボの物語の組み合せの旨さに比べるといまいち好きになれないので(汗;
    • 0

絶対無敵ライジンオーかな。

(パイロットは、16人になるのかな?笑)
魔神英雄伝ワタルとかね。
ああ、魔神で思い出した。
魔法騎士レイアース。
もっとも、これは、ロボット出てくるけど、ジャンルが違うかな。笑
    • 0

「六神合体ゴッドマーズ」

アニメではすぐ合体しちゃうので、六体それぞれの戦闘力を見てみたい。

「ダイラガーXV(フィフティーン)」
合体シーンのアニメだけでもいいです。(爆)

あとは意表を突いて「ゴールドライタン」とか… (^^ゞ
    • 0