アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親ともに大腸ポリープがいくつもできて、それが大きくなって癌にもなりました。そのため私もポリープができやすい体質だと思っています。肛門の入り口と肛門の入り口から3~4センチくらい中のところまでにいくつもいぼのようなものができているのが、自分で触ってみて確認できます。排便痔の出血や痛みも全くありません。便秘や下痢の症状もありませんが便が細いです。これはただのいぼ痔なのでしょうか?どこからがポリープというのでしょうか?いぼ痔とポリープの違いを教えて下さい。

A 回答 (1件)

いわゆるイボ痔というのは肛門から外にありますよ。


肛門の内側にはありません。

また肛門の内側にできる痔は内痔核といいます。
でもそれがポリープか痔なのか素人には
わかりませんから病院で大腸の検査
(内視鏡検査)うけたほうがいいとおもいます。

私の知っているおじさんも内視鏡検査を
うけて、その場で3つ切除してきたそうです。
ポリープ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肛門の内側にあるのは、いぼ痔ではないっていうことを知りませんでした。やはり病院に行って、検査を受けるのが一番ですね。ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/23 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!