プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストーリーというより、絵柄がおしゃれだったりかわいかったりする漫画を教えてください。

私が思うのは、
「ハッピーマニア」などで有名な安野モヨコさんの漫画とか、ジョージ朝倉さん、南Q太さん、ウミノチカさんの「ハチミツとクローバー」、少し個性派ですが矢沢あいさんの「NANA」とか、別冊マーガレットの新人・高野苺さんとか山川あいじさん、
辺りでしょうか。

個人的に思うんですが、線が「きれいでキッチリ」よりも「勢い」系な方の絵の方が不思議と「おしゃれ」な気がします。トーンも使わない方がおしゃれ感漂うかも。
そういった「定義」についても何か思うことがあればお願いします。。(なくてもいいです・笑)ちょっと変な質問ですみません

A 回答 (13件中1~10件)

その流れだと私がおすすめするものはご存じかもしれませんが。



やまだないとは趣味とは違いますか?
http://www.nuit.jp/
作品で私がおすすめなのは「GIRL FRIDAY」と「イはイチゴのイ」ですね。
ダークっぽいのもお好きなら面白いかと思いますが。

線がとても綺麗ですが、既出の楠本まきはとてもおしゃれだと思います。
http://www.makikusumoto.jp/
(work listをご覧下さい)
作品で私が特におすすめなのは「乾涸らびた胎児」と「致死量ドーリス」、「戀愛譚」ですね。

私も安野モヨコ、ジョージ朝倉、南Q太、好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごていねいな回答うれしいです。
やまだないとさん、今見せてもらいましたが相当かわいいですね!私のツボです。おすすめ作品教わったのでさっそく参考にいたします。
楠本まきさんももチェックしておきます!どうもありがとうございました♪

お礼日時:2005/02/24 13:03

 『船を建てる』の鈴木志保、『青い車』のよしもとよしとも、『おんなの子の条件』の安彦麻理絵、『エデンの東北』の深谷かほる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめて聞くお名前ばかりですが、開拓になりそうです。
わたしの読みたい本リストにメモしておきました(笑)
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/02/24 13:09

銀曜日のおとぎばなし


がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔のりぼんの作品だったでしょうか。もっと後の作品なら読んだ覚えがあります、子供心にかなり好きな絵柄でした。
最近ああいう個性を見かけない気がして寂しいです。
銀曜日も読んでみようと思いました。ありがとうございました♪

お礼日時:2005/02/24 13:05

あいざわ遥『カラフルパレット』


登場人物がおしゃれでかわいいです。
読み切りを多く描いている先生なのですがこれはクッキーで連載されています。
ほかの読み切り作品も面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいざわさんは子供の頃読んでいた記憶が!
オサレですよね。最近のも読んでみようかと思いました。ありがとうございました♪

お礼日時:2005/02/24 13:01

ふむふむその系統なら


ナナナンキリコさんとか
他の方が回答されてるように岡崎京子さんが元祖です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと私のすきな系統です。
どうもありがとうございました♪覚えておきます。

お礼日時:2005/02/24 12:58

袁藤沖人さんの「ADELHEID」。


独特のタッチで、19世紀貴族階級の生活様式が雰囲気よく描かれています。
「電撃帝王」の読みきり作品ですが、恐らく次の号にも続きが載ると思うので、
宜しければご一読を。

参考URL:http://www3.cds.ne.jp/~okito/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性の描かれた漫画でしょうか?それはそれで気になります。古いヨーロッパものファッションも見応えあって大好きです。
あ、今気づいてリンク見させて頂きました。ちょっと漫画っぽい絵柄ですけど、服が細かくて美麗ですね~。へぇ~。
立ち読みできるのはいいですね(笑)どうもでした!

お礼日時:2005/02/23 01:45

milkspさんこんばんは。



おしゃれで可愛い絵柄。といえば
西村しのぶさんの作品はいかがでしょうか。
おっしゃるような雰囲気とだいたい一致するんでは
ないかと思います。
トーンは多用しない、たくさんの線を重ねる感じの絵です。
内容もおしゃれで可愛いですよ。
どちらかというと寡作な漫画家さんかな?
機会がありましたら是非どうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
西村しのぶさん、初めて聞くお名前でしたが、頂いたコメントから私の好みに近そうですね!
ぜひ探してみたいと思いました。どうもです♪(o^v^o)

お礼日時:2005/02/23 01:38

楠本まきさんはどうでしょうか?


個人的に「Kの葬列」が好きです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …

この回答への補足

リンクせっかくですが、なぜか見れなかったです。
ごめんなさい。

補足日時:2005/02/23 01:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楠本まきさんもおしゃれっぽいですね。たまたま読む機会がなかったです。
私はダークっぽいのも好きなので、参考にしたいと思います。ありがとうございました(o^v^o)

お礼日時:2005/02/23 01:35

こんばんは☆



あたしの大好きな漫画は稚野鳥子さんの『クローバー』です♪
絵もかわいいし、OLさんのお話だから洋服もおしゃれですよ^^

もし読んだことが無かったら、ぜひ読んでみてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クローバー、かわいいっぽいですね~。たぶん私の好みです。
そしてOLさんの話、と聞いて読みたくなってきました。もっと若い感じなのかと思っていたので!ありがとうございました(o^v^o)

お礼日時:2005/02/23 01:33

 こんにちは、フルーツバスケットとか、おしゃれかと思います。

というか、かわいいイラストで。おしゃれな服もちょこちょこ出たりするので・・。あとは、ドラゴン騎士団とか、ファンタジー系の漫画ですが(押上美猫)、結構好きです。こっちは綺麗系のイラですがおしゃれだなーと思うのです。しかし話は最近だと何が何だか分からない内容だったりします。ストーリーは初期のほうが好きなのですが・・。 あとは、少コミの水波風南先生のイラとかおしゃれですきですね。本作品は制服が多いのですが、扉絵とか好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルーツバスケット読んだことないですが、おしゃれなんですねー。ほほー。
ファンタジーとかはふだんまったく読まないですね。私の知らなかった方面の名前を挙げて頂きました。頭に入れておきますね。どうもありがとうございました(o^v^o)

お礼日時:2005/02/23 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!