プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度アクセサリーショップの面接を受けに行く事になりました。今までに百貨店業務の面接に行った事がありその時はスーツに近いような格好で行ったのですが、今回は全然違う職業なのでどんな格好で行けば良いか迷ってます。どなたかアドバイスお願いします。
またこのようなアクセサリーショップの面接ではどんな事を聞かれるのかも教えて頂ければ嬉しいです。

A 回答 (1件)

これはチョット難しくて、お店によります。

スーツの様なのキッチリしたものを好む人と、素敵なファッションで素敵なアクセサリーをつけている人を好む人に分かれます。

百貨店の中に入っている様なアクセサリー店なら、スーツが良いようですし、1件だけの従業員が皆私服のアクセサリショップなら私服で良いでしょう。

質問は、その店のアクセサリーは好きか、とかシフト、志望動機など、他と変わらないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日そのお店の雰囲気を改めて下見してきたのですが、店員さんはみんな私服でした。なので私服で行こうと思います。