アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日バーバリーブラックレーベルなるお店を発見して店内をのぞいてみたのですが、デザインがかなり気に入りました。
値段はちょいとお高めなのですが、とにかく気に入ったのでほしいのですが、もろ男性用のブランドなのに女性が着ても変じゃないでしょうか???
あと、値段が高いので、ブラックレーベルに似たようなデザインのものがあるお店があればどうか教えてください!

A 回答 (5件)

うちの彼女も、ブラックレーベル着てますよ。


うちの彼女もラビットファーのニットやバーバリーチェックのニットなんか、ガンガン着てます。

値段は…。

仮に前年と同じ製品が出ても、微妙に値上げして
売られてますし、昔よりは若干高くなってますね…。

バーバリー狙いなら店頭で正規に買うのがベスト。

ネットオークションで、新製品販売後にオークションに出されてる輩商品なんか、定価より高値ですし…。

気に入った商品があって、店頭にない場合でもモノがあれば店員に言うときっちり取り寄せしてくれますので、わざわざ高値でオークションで買うような事をしなくても手に入れられる場合が多いです。

あんまり参考になってないですかね…
    • good
    • 1

 どのブランドでもそうだと思いますが


男性用と女性用では型紙がまったく違っています。
男性は肩幅が広いですし厚みもあります。
つくりがまったく違うので、男性用を着て袖が長いというのと
女性用でも袖が長いというのは感触が違うんです。
これは男性にはおわかりにならないかもしれません。
たとえばバーバリーの子供服は160センチまでサイズ展開があるので大人が購入していきます。
私もマメにチェックしています。
ところが、同じ160センチでも子供向けにデザインされていますから
首周りが苦しいですし、袖丈も短い
それどころか袖の幅も狭いので、長袖カットソーはきつくて仕方ないことも多いですね。
トレーナーとかなら平気なんですが。
160センチなら大人が着ても同じこと、というわけにはいかないのです。

 このあたり、男性用を着慣れている人にはこんなものだと思えるんでしょうけど
star-fruitsさんは男性用を着てもおかしくないかしらとお悩みのようですから
おそらくシルエットに違和感を感じると思われますので、
そのようにアドバイスさせていただきました。
私の場合も、モノグラム柄が気に入って購入したシャツですが
しっくりこないので、片手で数えられるほどしか着ていません。
高かったし、レアものだということはよくわかっているんですけど。
何せブラックレーベルは高いですからね。後悔はできません。

 ニットはお値段的な面もありますし余りチェックしませんが
(確かにニットなら男性用でも違和感が少ないでしょう)
ブラックレーベルでSサイズを見たことがありません。
あってもすぐに売れてしまうのかもしれませんが
店員さんにお聞きしても「Sはつくってないですね」としか答えてもらえません。
そうそう、ブラックレーベルの店員は親切ですと書きましたが
それはスーツを中心に扱っている、ブラックレーベルのオンリーショップの話です。
ブルーレーベルと併設されているお店の店員さんは概して余り感じがよくありません。
まあブルーレーベルをのぞいたついでに入ってきて、
さわるだけさわって買わない人が多いせいかもしれません。
ニットの試着はOKなので、併設店でもお願いすれば接客してくれますが
どうせ購入するならオンリーショップに行った方がいいかも。
    • good
    • 0

 ブラックレーベルが立ち上がりのときは0サイズというもの(Sサイズかな)があって


女性でも着用できますというのがウリでした。
雑誌でもシャツが紹介され、プリントがかわいかったので
あっという間にそのサイズだけが売り切れてしまい
追加生産分を予約してやっと手に入れました。
すぐにサイズ展開をやめてしまって男性オンリーのブランドになってしまいましたが
そういう経緯のせいか、女性が着用してもおかしくないんじゃないかと思います。

 ただ、幾らデザインがユニセックスだったとしても
サイズはあくまで男性用だということが大きな問題だと思います。
女性でも、といわれたサイズでも、着丈はともかく袖が長くてイマイチ決まりませんでしたし
現在のMサイズでは絶対に横幅、着丈、袖丈、すべてが女性が着るには大きいです。
メンズサイズOKの方なら問題ないと思うんですが
だぼっとした着こなしよりぴったりサイズの方がかわいいデザインだと思うんですよね。
ブルーレーベルよりずっとかっこいいし、ギャルっぽくないのでお気に入りなんですが
160センチの私は売り場を眺めながらため息をついています。

 似たようなデザイン?それはかえって恥ずかしいのでは?

>仮に前年と同じ製品が出ても、微妙に値上げして
売られてますし

 これは厳密には同じじゃないんですよね。
ビミョーに違う。ロゴの刺繍の色なんかが(苦笑)
お値段が年々上がっているのは間違いありません。
高くても売れちゃうから仕方ないでしょう。
セールにならないから安心だし。
一度試着させてもらってはいかがですか。
店員さんはブルーレーベルよりずっと親切です。
でも大きくて「ごめんなさい」になるような気が。
    • good
    • 0

バーバリー大好きです!!!全然きちゃいましょう!!!オシャレですよ****メンズのほうがいいトキあります!!!

    • good
    • 0

僕はバーバリー・ブラックレーベル着てますよ。


女性が着ててもおかしくないと思いますよ。
むしろ、デザインが女性っぽくて、男性が着る方が抵抗あるなと感じていました^^;
チェック柄なんて女性の方が似合うと思いますし、
全然変じゃないと思いますよ。
値段は少々高めですよねー。
似たようなデザインはちょっとわからないなー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!