アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、兵庫県立大学の環境人間学部を受験します。
ここは、文系・理系の両方からの学生が集まるようですが、キャンパスの様子やサークル活動など教えていただきたいのですが・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

県立大学の近隣に住む者です。

私が通っているわけではありませんので、No1の方に補足する形で回答したいと思います。
まず、姫路駅からはバスで約20分強というところです。姫路駅までは電車通学も可能なのですが、そこから先にはバスで行くことになると思います。しかし、姫路駅のバスターミナルから県立大学直通バスが学期期間中はあり、それ以外にも県立大学前のすぐ前にバス停があるので苦労はしないと思います。また、大学の近くには多くの下宿・マンション・ワンルームなどがあるので住む場所にも困らないと思います。
キャンパス正面は、最近舗装などを新しくしたので大変綺麗です。
年に一度、学祭が行われます。昔から、これから売れるアーティストを呼ぶのが上手いと評判です(^。^)

paaruさんがどこにお住まいになっているのか分かりませんが、一度キャンパスを訪れて様子を見られると良いのではないかと思います。下見になりますし、受験に向けて頑張ろうという気分も盛り上がると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなりすみませんでした。
昨日、発表があり無事合格しておりました。
大阪の私立大学にも合格をいただいており
今、たいへん迷っています。
どうもありがとうございました。

この前回答したdoropsです。

旧姫工大の友人がいますが、めったに会わないので内情は解りませんので、立地についてだけ書きますね。姫路城周辺ですよね。キャンパスの立地は悪くないと思いますよ。神戸からだと新快速で姫路駅まで行けますし、朝、姫路方面から神戸方面に行く人は多いですが、神戸方面から姫路方面に行く人は少ないですから電車通学はそんなに苦しくないと思います。帰りも新快速で確実に座って帰れると思いますよ。姫路駅北部、姫路城までは落ち着いた雰囲気です。あまりごちゃごちゃしてません。付近には商店街もあります。勉強する環境としてはいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変おそくなりすみませんでした。
昨日、無事に合格を確認してまいりました。
どうもありがとうございました。