プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。ぼくは、今高校三年生です。商業高校に通っていて、小中高等学校通してバスケをしてきました。

今年、受験生になり、法学を勉強しながらバスケのできる大学を探しています。サークルではなく、部活でバスケをしたいのですがどこかいい大学はないでしょうか?レベルが高くなくてもかまいません。人数は少ない方がいいです。場所は問いません。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

レベルは高くなくてもいいのでしたら、ほぼ全ての大学にバスケ部がありますよ。

受験される大学は関東・関西のどちらでしょうか?受験される大学の大体の地域、あと質問者さんのバスケの成績や実力を書かれますとより細かいアドバイスが出来ます…。


慶應大学なんかは、スポーツ推薦だけでなく一般入試の人でも入れてくれるらしいですよ。部員皆練習に一生懸命です。

逆に青山学院大学は少数精鋭でスポーツ推薦の人しか入部できません。上手であれば、トライアウトを受けて合格すれば、入部できそうですが、肩身は狭そうです。他には日大も殆どがスポーツ推薦ですね。

日本体育大学は、1軍~3軍のBチームまで分かれていて、実力に応じて分けられるので一般入試でも入部はしやすそうです。法学と言えば中央大学ですが、ここもスポーツ推薦が多いかな…。

東海大学
http://www.tokai-seagulls.com/
明治大学
http://www.meiji-basketball.com/
青山学院大学
http://homepage3.nifty.com/agu/
慶應大学
http://www.keio-basketball.com/
早稲田大学
http://www.waseda-basketball.com/
日本大学
http://www.nu-redsharks.com/
日本体育大学
http://www.nssu-grizzly.net/
拓殖大学
http://www.orange-crushers.info/index.php
筑波大学
http://tsukubasuke.ameblo.jp/
大東文化大学
http://daito-basketball.hp.infoseek.co.jp/
中央大学
http://www.chuo-baske.com/index.html

他には専修大学や法政大学も強いですね。ただ、やはりスポーツ推薦者ばかりかな…。

関東大学バスケットボール連盟
http://college.jabba-net.com/kanto/men/
関西学生バスケットボール連盟
http://college.jabba-net.com/kansai/men/

ここを見てどの大学が1部でどの位強いのか?出身高校とか見ながら参考にして下さい。受験する大学の具体的な地域がわかればよりアドバイスしやすいのですが…。
    • good
    • 3

こんにちは。

honey-beeさん。
質問にお答えします。
日本でも指折りの名門
愛知学泉大学がバスケ強いです。
ツワモノぞろいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!