アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳になるのもです。

美肌のために、色々やっています。

システィンやビタミンCを飲む。
夜はRENOVAを塗る。
朝の洗顔のあとはデミニシュを塗るなど。

自分でいうのも何ですが肌はかなり、きれいだと
思います。

しかし、顔のたるみは確実に進んでいます。
特に、鼻の横から口にかけてのしわ(ほうれい線)は
特に目立ってきたように思います。

よく、アイウエオを大げさに口を動かしながら
いうと、顔の筋肉の衰えを防ぐことができると
書いてあるのを見て一時期試しましたが、返って
しわが深くなるような気がして止めました。

この顔のたるみ ほうれい線を無くす方法、
そこまでは無理として目立たなくさせる方法を
ご存じの方教えてください。

よろしくお願いします。

OKO

A 回答 (3件)

私も同じ年齢です。

美肌、アンチエイジングに対してかなりのこだわりがある人でも、他の人よりはゆっくりでも、加齢によるたるみは進行しちゃいますよねぇ。
まず、私は、メイク的には、ほうれい線上の影になりやすい所には、ツートーンくらい明るいファンデーションを伸ばします。光でごまかそうって事ですかね(苦笑)。。明るめのフェースカラーか、ハイライトペンシルでも代用できると思います。

それから、化粧水を毎日コットンマスクで贅沢に使い、しばらくサランラップで水分を封じ込めます。
化粧水をたっぷり使うにこした事がないのですが、もったいない(経済的に無理)であれば、水で薄めてからでも、やらないよりはましです。リフトアップしますよぉ。

表情筋トレは効果大です。アイウエオだけではなく
思い切り口のなかを空気でいっぱいにしてほっぺをはらしたり、片頬ずつ、口角をひきあげたり、いくつかやり方があります。
お勧めは犬童文子さん(美容研究家)の筋トレです。
私も32歳くらいから実践してますが、すごく良いです。今、ネットで調べたらその方のサイトがありましたので参考URL載せておきます。本も数冊だしておりますよ。私は本みながら最初やってました。
夜TVみながら、スチームあびて筋トレしてました。
今は子供がまだ1歳なので筋トレオンリーの時間は設けてる暇はないですが、暇な時は顔動かしています。
しわができる事はないですよ。かえって新陳代謝が活発になりますので、しわにも逆によいですよ。
hkeiokoさんが気にしているしわというのは、一時的に顔を動かす事で、よった線にすぎず、刻まれる事はないですよ。心配なら、スチームなど浴びながらおやりになるか、やったあとたっぷりの水分を与えれば良いと思います。
また、スリムマウスピース(検索して見てください)を使って、ほうれい線を意識しつつ トレーニングもすごくききます。
器具を口にはさんで、目標回数めざしてやるだけで単純なので、いく通りもある表情筋のトレーニングより、続け易いかもしれません。
ただし、ほうれい線の問題に満足いくようになると、フェイスラインやまぶた 目の下、首その他の加齢のたるみが気になってくるはずですので、極めるなら併用をお勧めします。
最初は大変ですが、よく動くようになると、スポーツ選手が体を一日動かさないと気持ち悪いっていうのと一緒くらいの感覚になってきますよぉ。

上記が面倒であれば、美容外科てきには、
やっぱりサーマクールが高額でも、てっとりばやいと思います。
半年間隔で3回もやれば、いい感じになるらしいですよ。私も、今はまだ大きくは気にしていませんが、今後のたるみ対策のために早め早めで来月デビュー予定です。
ヒアルロン酸に関しては、マッサージとかすると、吸収がはやい?とからしいし、肌の質感を高める事はできないので、サーマのほうがよいと思います。

最強の若返りリフトアップ・のためにはサーマでコラーゲンばっちりにして表情筋トレで、筋力アップではないでしょうか。。ではお互いにがんばりましょう♪ご参考まで・・

参考URL:http://www.facening.com/index.html
    • 0

たるみが一時かなり気になった時整形も考えましたが予後とかの不安も有りますよね。

保湿重視(それまではリフティングが主体でした)のスキンケアに変え、メイクではコンシーラーでカバーするようにしています。シワには水分の方が効果的でした。
睡眠を十分に取り、体重増加させました。158/46から48まで増やしました。顔がふっくらするとシワとか無くなるかなって思いましたので。体型に影響がでるのは嫌なのでエクササイズをしながらです。洋服サイズは変わりません。サプリとかスキンケアよりその方が効果があったと思ってます。
年令的にスレンダー過ぎるのも太り過ぎも微妙な時期ですよね。50代になったら整形にたよろうかなって考えてます。
    • 0

ほうれい線は医学用語では鼻唇溝と言います。

加齢に伴う、真皮にある弾性繊維や膠原繊維の変性、重力の影響により、どうしても深くなってしまいます。これをまったくなくすのは現在の技術では無理ですし、表情をつくるうえでも必要です。
ほうれい線のような大きなしわは光治療などではなかなか効果は出ません。やるとすればヒアルロン酸の注入(効果は半年~1年)、もしくはRF治療(サーマクールと呼ばれている。効果は個人差ある)になります。ヒアルロン酸は真皮になじんでくるとはいえ異物ですから個人的にはサーマクールのほうがいいと思いますが、少し痛いこと、施行時間が長いこと、高価なことなど欠点もあります。最近はカウンセリングが無料の美容クリニックも多いので、利用するのもよいかもしれません。
    • 0